クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『ルパンの娘』で『鬼滅の刃』パロディー再び! 「Lの呼吸」でネット盛り上がり

エンタメ

「Lの呼吸」再び…! ※『ルパンの娘』ツイッター

「Lの呼吸」再び…! ※『ルパンの娘』ツイッター

 深田恭子が主演を務めるドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第8話が3日に放送され、19日放送の第6話に続いて再び『鬼滅の刃』のパロディ化したアクションシーンが描かれると、ネット上には「また鬼滅ネタが観れるとは!!」「待ってました」などのコメントが集まった。

【写真】前回も大反響となった「Lの呼吸」

 華(深田)は娘・杏(小畑乃々)に自分たちが“Lの一族”だということを知られてしまう。そして杏は和馬(瀬戸康史)の両親の元に預けられることに。華は、杏への愛情を示すために、小学校の学芸会で演じる“Lの一族”の衣装を手作りし、手紙と共に杏の元へ届けるのだった。一方、盗賊団によって窮地に追い込まれたLの一族。尊(渡部篤郎)は、美雲(橋本環奈)と手を結び盗賊団との決戦に挑む。

 Lの一族は盗賊団と戦うものの、あと一歩のところで華たちが捕らえられてしまう。そこへ和馬が加勢するも、大ケガを追っていた和馬も敵に捕らえられる。そこへ目にも留まらぬ勢いで駆けつけて敵をなぎ倒していくのは、華の手作り衣装を身につけた杏。杏は右足を後ろにして重心を低くしながら、右手の指を鳴らして「Lの呼吸…二の型」とつぶやくと、目の前の敵の首に貫手を食らわしながら「サダキチー!!」と絶叫する。

 第6話で杏が見せた“Lの呼吸”がレベルアップして再び描かれるという展開に、ネット上には「2回見ても笑う。エモい」「また鬼滅ネタが観れるとは!!」「待ってました、杏ちゃんのLの呼吸!!」などの声が殺到。さらに「杏ちゃん超〜強いじゃない!」「杏ちゃんが一番強いかもw」といった反響や、その強さを『鬼滅の刃』の世界観で例えた「L柱や…」などのコメントも寄せられていた。

 また当該シーンが放送された直後には、ドラマの公式ツイッター(@lupin_no_musume)が「L柱…杏!」というコメントと共に、Lの一族の衣装を着た杏の姿を写真で公開していた。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access