クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

哀川翔主演×マドンナ剛力彩芽、12年ぶりに令和版・トラック野郎が帰ってくる!

映画

映画『新 デコトラのシュウ 鷲』キャスト陣(上段左から)哀川翔、剛力彩芽、柳沢慎吾(下段左から)水野勝、新羅慎二、勝俣州和
映画『新 デコトラのシュウ 鷲』キャスト陣(上段左から)哀川翔、剛力彩芽、柳沢慎吾(下段左から)水野勝、新羅慎二、勝俣州和(C)2021『 新 デコトラのシュウ 鷲 』製作委員会

関連 :

哀川翔

剛力彩芽

水野勝

勝俣州和

柳沢慎吾

香月秀之

 哀川翔主演『デコトラの鷲(シュウ)』シリーズの12年ぶりの新作で、剛力彩芽を新マドンナに迎えた映画『新 デコトラのシュウ 鷲』が2021年2月19日より公開されることが決定。併せて、予告編、本ポスター、キャストからのコメントが到着した。

【写真】和装姿の剛力彩芽も 『新 デコトラのシュウ 鷲』場面写真

 これまで『デコトラの鷲(しゅう) 祭りばやし』(2003)から『デコトラの鷲(しゅう) 其の五 火の国熊本親子特急便』(2008)まで5作品が公開され、人気を集めた哀川翔主演『デコトラの鷲』シリーズ。

 12年ぶりに製作された6作目となる本作では、デコレーショントラック(デコトラ)の運転手の義理と人情を描いた『トラック野郎』シリーズを彷彿とさせる昭和のおやじ像を体現した主人公・鷲一郎が、「令和版・トラック野郎」としてさらにパワーアップ。平成から令和の時代となっても、変わらず愛する人と仲間のために奔走する。

 これまでのシリーズと同様に、哀川が義理人情に厚く一目惚れした美女を助けるために奮闘するトラック運転手・鷲一郎(しゅういちろう)を演じる。今回、鷲一郎に惚れられるマドンナであり、彼を実の父親探しに巻き込んでいく演歌歌手・すずめ役には女優の剛力。また、元トラック暴走族のリーダーで、鷲一郎と出会い弟子入りする龍太に水野勝(BOYS AND MEN)がふんする。

 そのほか、鷲一郎の浅草の仲間で、オネエキャラの巡査を新羅慎二(若旦那)、自称・特殊詐欺捜査のベテラン刑事に勝俣州和、鷲一郎の弟分で浅草仲間の関口欽太役には、第1作からレギュラー出演している柳沢慎吾が続投。監督は、第1作からメガホンを取り、最新作『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』の公開が控える、硬軟幅広い演出手腕に定評のある香月秀之が務める。

 デコトラのイベント会場で、鷲一郎(哀川)と欽太(柳沢)率いる浅草メンバーは、龍太(水野)たち不良トラッカーチームとダンスバトルになってしまう。 そこの会場に来ていた演歌歌手、すずめ(剛力)に鷲一郎は一目惚れ。すずめは別れた父親を探しているという。 根っからの世話好きお節介の鷲一郎は、デコトラの仲間たちの応援も受け父親探しの旅に出る。 そんな鷲一郎とすずめを結婚させるために、欽太と龍太は作戦を練るのだが…。

 予告編は、鷲一郎が運転するデコトラが、颯爽と海沿いを走り抜ける場面からスタート。続いて、鷲一郎を取り巻く個性豊かなキャラクターたちが次々と登場する様が映し出されていく。そのほか、剛力演じるすずめがセクシーな女賭博師にふんしたシーンや、鷲一郎(哀川)がコミカルなダンスを披露する場面も。彼らが織りなすユーモラスなドタバタ劇に期待が高まる映像となっている。

 ポスターは、拳を握りしめて笑顔でポーズをとる鷲一郎を中心に配置し、その周囲に脇を固めるキャスト陣をにぎやかに配置したもの。その横には「あの飛田鷲一郎が、12年ぶりに帰ってきた!」「令和の時代に蘇る、痛快大衆娯楽活劇!」と力強いキャッチコピーが添えられている。

 12年ぶりに鷲一郎を演じた哀川は「素敵な共演者、最高のスタッフに囲まれ、笑い有り、涙有りの痛快娯楽作品が出来上がりました!! この映画を観て下さった方々に少しでも勇気と元気をお届け出来る事を願っております!!」とコメント。

 新マドンナ・すずめ役を務めた剛力は「哀川翔さんとは、10年前くらいにCMで共演させて頂いて以来、久しぶりにお逢いできてとても嬉しかったです!」と哀川との再共演に喜び。久保龍太役の水野は、出演が決まった当時を振り返り「トラック野郎を扱った映画は、過去にとても歴史がありますし、その偉大な先輩方の歴史の1ページに自分が携われると思うと、とても興奮しました!!!」と語っている。

 映画『新 デコトラのシュウ 鷲』は2021年2月19日より全国公開。

【出演者全文コメント】
◆哀川翔(飛田鷲一郎役)
デコトラの鷲が 12 年振りに帰って来ました!!
素敵な共演者、最高のスタッフに囲まれ、笑い有り、涙有りの痛快娯楽作品が出来上がりました!! この映画を観て下さった方々に少しでも勇気と元気をお届け出来る事を願っております‼️

◆剛力彩芽(高宮すずめ役)
この度、12 年振りに帰ってくる『新 デコトラのシュウ 鷲』に出演させていただきます! 哀川翔さんとは、10年前くらいにCMで共演させて頂いて以来、久しぶりにお逢いできてとても嬉しかったです!真剣に楽しませていただきました!笑
こんな時だからこそ、クスッと笑って明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

◆水野勝/BOYS AND MEN(久保龍太役)
今回デコトラシリーズに、新たな仲間として加われた事がとても嬉しいです!! 出演が決まった時に感じたのは、トラック野郎を扱った映画は、過去にとても歴史がありますし、その偉大な先輩方の歴史の1ページに自分が携われると思うと、とても興奮しました!!! 人情溢れる喜劇になっているので幅広い年齢の方に楽しんでいただける作品になっております!お楽しみに!

◆新羅慎二/若旦那(西田役)
だいぶ前から出演のオファーを頂いてました! 翔さん主演だし、為さんプロデュースだし断る理由はなかったです! 僕はオネエ系警察官という設定で浅草の仲間達に入れてもらいました!とにかく軍団浅草は愉快で楽しくて勉強になることばかりでした!

◆勝俣州和(小松原重太郎貞明役)
哀川翔さんがリーダーとなって出演者、スタッフを含め「チーム」というより「族」でした。 すべての人が神経を研ぎ澄ませ、それでいて和気あいあいとした温かい雰囲気の中撮影は進んで行きました。浅草の方々も優しく、温度の伝わる作品になっていると思います。
この作品は令和の「寅さん」になれそうな予感がします。

◆柳沢慎吾(関口欽太役)
第1作目から出演させて頂き、そして12年ぶりにスタッフ・キャストが集まる事が出来て、本当に嬉しく思います。義理と人情を描いた作品なので、是非映画館で『新 デコトラのシュウ 鷲』見て、これからも笑顔になっていい夢見ろよ!あばよ!!

哀川翔主演×マドンナ剛力彩芽 映画『新 デコトラのシュウ 鷲』予告編

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る