白濱亜嵐、『モコミ』に初の本人役で登場 小芝風花と初共演

関連 :
GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐が、小芝風花主演ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)にゲスト出演することが発表された。白濱は、3月20日放送の第8話に初の本人役で登場し、萌子美(小芝)が勤める「清水生花店」に客として訪れる。
【写真】白濱亜嵐が本人役で登場する『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第8話場面カット
本作は、“物の気持ちがわかる”ちょっと変わった少女・モコミと、一見幸せそうに見えるけれど、実はそれぞれに問題を抱える家族の、絆と再生を描くヒューマンホームドラマ。
小芝が演じる主人公・清水萌子美は、ヌイグルミや石や植物など、感情を持たないとされているモノの気持ちが分かってしまうという繊細な“感覚”の持ち主。そのため、他人との関わりを極力持たないようにして生きてきた。だが、あることをきっかけに、自分自身を狭い世界に閉じ込めていた彼女が広い世界に踏み出すことを決意。さまざまな経験を重ねながら、成長していく。
本作の主題歌「雨のち晴れ」を歌っているGENERATIONS from EXILE TRIBE。そのメンバーで俳優としても活動する白濱は、第8話に本人役で登場。萌子美が勤める清水生花店に客として訪れ、萌子美とやりとりを繰り広げる。白濱は、4月より本作と同じ土曜ナイトドラマ枠で放送が始まる『泣くな研修医』の主演が決まっており、今回の小芝との共演は、主演キャスト同士がエールを贈り合い、バトンをつなぐ機会となった。
撮影で白濱は、現場に到着すると「今日は小芝さんにプレゼントを持ってきました!」と花束を贈るサプライズを演出。これには小芝も「えー! かわいい!」と声を上げつつ、満面の笑顔を見せた。いざ撮影が始まると、本人役を演じるのは初めての白濱は「どんな風に演じればいいのか考えました」とコメント。一方、白濱と初共演となる小芝は「最初のセリフからさわやかな雰囲気でした。男性の方でこんなにお花が似合う方はいないと思います!」と語った。「こういう形で共演ができてうれしかったです!」という小芝の言葉に、白濱も「本当ですか」とほっとした表情を浮かべていた。
土曜ナイトドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』は、テレビ朝日系にて毎週土曜23時放送。また、2月13日に発生した地震による報道特別番組に伴い途中中断となった第4話は、今夜20日に改めて放送される。