トム・ホランド、『スター・ウォーズ』オーディションを回顧「笑いが止まらなくなっちゃった」

映画『スパイダーマン』シリーズなどに出演し、今や押しも押されもせぬスターとなったトム・ホランド。実は、『スター・ウォーズ』でジョン・ボイエガが演じたフィン役のオーディションを受けていたことが明らかになった。
【写真】トム・ホランド主演『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』フォトギャラリー
この度、トムがキャスト募集やオーディションなどを掲載する俳優やモデル向けサイトBackstage.comのインタビューに登場。これまで受けたオーディションのエピソードや、アドバイスなどを話した。
この中で、オーディションの恐怖体験はありますか?と聞かれたトムは「かなり沢山あるよ。前に、違うオーディションで違うセリフを読んじゃったことがある」とまさかの回答。続けて、「『スター・ウォーズ』のオーディションも思い出すな」と、『スター・ウォーズ』のオーディションを受けていたことを明かした。
「ジョン・ボイエガの役だったと思うんだけど、ドローン役の女性と一緒のシーンを演じて見せたんだ。それで、僕は『宇宙船に戻ろう!』って感じにセリフを言ったんだけど、彼女は『ビーッ、ブー、ブー、ビーッ』って返すんだよ」と当時の状況を説明。
「それで笑いが止まらなくなっちゃった。すごくおかしかったんだ。彼女は一生懸命にアンドロイドとかドローンとか、そんなのを演じてたのに、すごく悪いことした」と振り返った。