菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀『コントが始まる』クランクイン 初回放送は4.17に決定

関連 :
俳優の菅田将暉が主演を務めるドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系/毎週土曜22時)が、4月17日より放送されることが決定。併せて、劇中でお笑いトリオを演じる、菅田、神木隆之介、仲野太賀の3人がクランクインを迎えたことが発表された。
【写真】ドラマ『コントが始まる』より(左から)神木隆之介、菅田将暉、仲野太賀
本作は、現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」のそれぞれ高岩春斗、朝吹瞬太、美濃輪潤平役を演じるほか、3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレス・中浜里穂子役を有村架純、その妹・中浜つむぎ役を古川琴音が演じる。脚本は、2019年放送の『俺の話は長い』で第38回向田邦子賞を受賞した金子茂樹。
クランクインを迎えた3人は、春斗(菅田)、瞬太(神木)、潤平(仲野の)がお笑いテレビ番組のオーディションを受けるシーンを撮影。シーンでは、彼らが番組ディレクターやプロデューサーの前でネタを披露するも、無表情のディレクターから「本当にこれ、面白いと思ってやってるの?」と酷評されてしまう。
意気消沈したままテレビ局を去る3人だが、瞬太は、気分転換に塩ラーメンを食べにいかないかと2人を誘う。しかし、春斗と潤平は、ディレクターの辛辣なコメントがあまりにショックでラーメンどころではない。結局のところ、瞬太の提案通り塩ラーメン屋に向かう3人だったが、この日は前日から気温が10度以上も下がったかなり寒い日。テレビ局から外に出る3人の頬を冷たい風が出迎えた。
この日の収録をすべて終えた後、菅田は、主題歌「星を仰ぐ」を担当した竹内涼真主演ドラマ『君と世界が終わる日に』のインスタライブに参加。竹内から本作について聞かれた菅田は「(自身が主演を務めた2017年の映画)“帝一の國”以来の群像劇なので、とてもワクワクしてます」とコメント。
今後は、マクベスの3人を見守るファミレス店員・里穂子役の有村、スナックで働く里穂子の妹・つむぎ役の古川もまもなくクランクインする予定だ。
ドラマ『コントが始まる』は、日本テレビ系にて4月17日より毎週土曜22時放送。