野々村真の娘・香音、ドラマ出演でロングヘアをカット「こんなに短くするのは初めて」

関連 :
女優の泉里香が主演する4月10日スタートのドラマ『高嶺のハナさん』(BSテレ東・テレビ大阪/毎週土曜深夜)の追加キャストとして、俳優の小越勇輝、猪塚健太、そして野々村真の娘でモデルの香音の出演が発表された。香音は、本作の役柄に合わせてロングヘアをバッサリカット。「こんなに短くするのは初めてでした。役で髪を切ることが夢でもあったので、髪を切ると聞いて本当に嬉しかったです」とコメントしている。
【写真】超キュートな「ニコ☆プチ」専属モデルデビュー当時の香音(2013年)
ムラタコウジの同名人気漫画(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)をドラマ化する本作は、会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLが、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまう、乙女心満載のオフィス・ラブコメディー。泉は、“バリキャリOL×恋する小学生のような乙女”という二つの顔を愛らしく演じる。
発表された小越が演じるのは、華(泉)がひそかに恋する企画部イチのポンコツダメ社員・弱木強。小越は「髪を切って、共演者の皆さんに会って弱木役のスイッチが入りました!弱木くんは、すごくピュアでまっすぐなところが魅力的ですが、とてもハートが強いという一面もあります。そのバランスが難しいところだと思いますが、ぶれない弱木くんを演じていきたいです」と意気込む。
猪塚が演じるのは、華と弱木の恋路を左右する(?)モテ男・更田元気(通称・チャラ田)。猪塚は「ウザくてチャラくてジャマばかりするチャラ田。そんな彼を演じさせていただくうえで、役作りとして自分と似ているところはあるかなと探してみたのですが今のところ見つかっておりません。笑 絶賛チャラ田の理解者になる努力真っ最中でございます!!笑」と話す。
香音が演じるのは、社内のアイドル・天井苺。初めての連続ドラマレギュラー出演となる香音は「苺役に合わせて髪を切ったのですが、こんなに短くするのは初めてでした。役で髪を切ることが夢でもあったので、髪を切ると聞いて本当に嬉しかったです。苺ちゃんはブラックな一面を持っていて、ブラックな面はきっと誰にでもあると思うのですが、苺ちゃんはそれが分かりやすく、逆にピュアで可愛いなと思います」としている。
ドラマ『高嶺のハナさん』は、4月10日よりBSテレ東にて毎週土曜24時、テレビ大阪にて同24時56分放送。