『きれいのくに』第2話 若さを取り戻した“恵理”蓮佛美沙子は夫の欲望のまなざしに気づく

関連 :
俳優の稲垣吾郎、女優の吉田羊が出演するドラマ『きれいのくに』(NHK総合/毎週月曜22時45分)第2話が今夜放送。第2話では、恵理(吉田羊)が10年前の姿(蓮佛美沙子)に若返り、夫からの欲望のまなざしに気づく。
【写真】“恵理”蓮佛美沙子は“宏之”平原テツの髪をカット
本作は、新進気鋭の劇作家・加藤拓也が脚本を手掛ける、ほとんどの大人が“同じ顔”をした不条理な国を舞台にした青春ダークファンタジー。稲垣、吉田、蓮佛のほか、平原テツ、小野花梨、橋本淳、加藤ローサが大人キャスト、青木柚、見上愛、岡本夏美、山脇辰哉、秋元龍太朗が幼なじみの高校生役で出演する。
突然恵理(吉田)が10年前の恵理(蓮佛)の姿に若返ってしまう。夫の宏之(平原)は困惑するが、恵理も周囲も若返った事実に全く気づかない。
一方若さを手に入れた恵理は、宏之の部下・根木(木村達成)に好意を寄せられ、さらに宏之の欲望のまなざしに気づき、封印していたある思いをよみがえらせる。実は20代の頃、駆け出しの美容師だった恵理(小野)はカメラマンの健司(須賀健太)とつき合っていたのだが…。
ドラマ『きれいのくに』第2話はNHK総合にて4月19日22時45分放送。