クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

つばきファクトリー、10・18に初の武道館単独ライブ開催「最高のステージにできるように」

エンタメ

ハロー!プロジェクトの8人組アイドルグループ・つばきファクトリー
ハロー!プロジェクトの8人組アイドルグループ・つばきファクトリー

 ハロー!プロジェクトの8人組アイドルグループ・つばきファクトリーが、10月18日に東京・日本武道館で初となる単独ライブを開催することを発表した。

【写真】個性あふれる8人組・つばきファクトリー

 26日にセカンドアルバム『2nd STEP』をリリースした記念に、オフィシャルYouTubeチャンネルでオリジナル動画【アルバム『2nd STEP』発売記念<春・爛漫>スッペシャル動画】をプレミア公開。

 その動画内で、ハロー!プロジェクトOGの清水佐紀(Berryz工房)が登場して、日本武道館での単独公演をサプライズ発表した。突然のニュースにメンバーは驚きながらも喜んだり、涙を見せたりしたが、念願のステージまでに「みんなで力を合わせていいものをつくりたい」と意気込みを見せた。

 サプライズで発表をした清水も、「デビュー前から知っているみんなが武道館に立つんだと想像したら本当に泣きそうで…。10月18日まで少し時間があるので、ブラッシュアップしてもらって頑張ってほしい」とエールを送った。

 つばきファクトリーは、2015年4月にハロプロ研修生内ユニットとして結成。2017年2月に「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」でメジャーデビュー。同年、第59回『輝く!日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞している。

<つばきファクトリー メンバーコメント>

■山岸理子(リーダー)
清水佐紀さんからのサプライズ発表を受けたときは放心状態でした。本番までの約5ヵ月間で、もっともっと成長したいと思ってます。ホールコンサートもまだ未経験という状況での日本武道館公演なので、不安もありますが、一番にお客さんを楽しませたい!という気持ちが強いです。もっともっと、つばきファクトリーを好きになってもらえるように頑張ります!

■新沼希空
率直にとてもうれしいです。今まで先輩のステージを客席から見ていて、いつかつばきファクトリーもこのステージに立てるのかなと考えていましたが…。日本武道館公演が決まったからには、皆さんに最高のパフォーマンスをお届けしたいですし、ステージから最高の景色を見たいなと思います。たくさんの方に応援してもらえるように頑張ります。

■谷本安美
ホールコンサートが昨年中止になってしまい、メンバーみんなでホールのステージに立ちたいね、と話していた中、さらに大きい日本武道館でコンサートができるのは、嬉しくもありとても不安な気持ちもあります。 でも、いつかはと夢見てきた日本武道館。ここから約 5 か月間、メンバーみんなで力を合わせて、ステージに立った時にはキラキラとしたつばきファクトリーを皆さんにお届けできたらいいなと思います。

■岸本ゆめの
日本武道館は夢みたいな目標だったので、聞いた時は本当にビックリしました。 ですが、私は日本武道館をつばきファクトリーの最高到達点にしたくはなく、歴史のひとつにしたいという気持ちです。ハロー!プロジェクト、そして、アイドル界の中でも”つばきファクトリーいいね!“と多くの方に言って頂けるような パフォーマンスを目指して、精進したいと思います。応援よろしくお願いします。

■浅倉樹々
グループとしては、先輩方のコンサートのオープニングアクトで日本武道館のステージに立つことはありましたが、その時、いつかはつばきファクトリーで、とずっと思っていたので、すごく嬉しいです。 つばきファクトリーは、次のステップへ進むべく、メンバーみんな一丸となって頑張ります。 今から公演がとても楽しみです。

■小野瑞歩
昨年ハロー!プロジェクトのコンサートで日本武道館のステージに立った時、つばきファクトリーの単独でも このステージに立ちたいと強く思ったのでとてもうれしいです。皆さん喜んでもらえるコンサートにするには 今の私たちではまだ力不足だと思うので、当日まで私もグループも成長できるように努力します。

■小野田紗栞
清水さんが登場した時は、何が起こるんだろう?とドキドキしました。今までもサプライズ発表があったので。 それが、まさかの日本武道館公演決定のお知らせで、聞いた瞬間に鳥肌が立つ程びっくりしつつも 心から嬉しく思いました。本番までに、もっと自分を磨いて、もっとかわいくなります! これからの活動一つ一つを大事にして、つばきファクトリーのコンサートに行きたいと一人でも多くの方に 思って頂けるように頑張ります。

■秋山眞緒
嬉しすぎて言葉にならないのですが、ずっと夢みてきた日本武道館公演なので、本当に嬉しいです。 最高のステージにできるように、メンバーみんなで力を合わせて精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る