クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

藤ヶ谷太輔主演『ドン・ジュアン』再演決定 ヒロインに真彩希帆

エンタメ

 Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔が主演し、2019年上演されたミュージカル『ドン・ジュアン』の再演が決まった。ヒロイン役を元宝塚歌劇団トップ娘役の真彩希帆が務め、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて10月7~17日、東京・TBS赤坂ACTシアターにて10月21日~11月6日に上演される。

【写真】『ドン・ジュアン』初演時の藤ヶ谷太輔

 本作は、モリエールの戯曲であり、モーツァルト作のオペラ『ドン・ジョヴァンニ』などでヨーロッパを中心に広く知られる「ドン・ジュアン伝説」を、フェリックス・グレイの作曲による情熱あふれる名曲でミュージカル化した作品。2004年にカナダで初演され、その後パリや韓国でも上演。フレンチミュージカルとして大好評を博し、2016年に宝塚歌劇で日本初上演された際も大きな話題を呼んだ。

 物語の舞台はスペイン・アンダルシア。毎夜、欲望の赴くままに女と酒を求め続けて放蕩(ほうとう)の限りを尽くす色男ドン・ジュアン。そんな稀代の色男がいつしか、「真実の愛」によって変貌していく…。

 今作では、貴族の生まれでありながら、快楽を求め続けて悪徳の限りを尽くしていた主人公ドン・ジュアンが、真実の愛によっていかに変貌していったのか、その変わりゆくさまを軸に描く。前回、類まれな官能的な世界観を体現してみせた藤ヶ谷が、再演では、作品の中での人物の変化や愛におぼれてゆく様を見せていくという。ヒロインのマリア役を演じる真彩は、4月に宝塚歌劇団を退団した後、本作が初の舞台出演となる。

 潤色・演出は、今回も生田大和が務める。

 主演の藤ヶ谷は「僕はこの『ドン・ジュアン』で、生田さんはじめ、スタッフの皆さんやカンパニーの皆さんからミュージカルの楽しさや難しさというものを教えていただきました。今またこの作品に再会して、また新たな冒険に出られるのかと思うとワクワクします」とコメント。

 マリア役の真彩は「宝塚を卒業して初めての舞台になりますが、新たな世界に出ても、皆さんと話し合ってひとつの作品を創っていく、というワクワク感が一番の楽しみだということは、これまでと変わりません」とした上、「藤ヶ谷さんとは初めてご一緒させていただきますが、直接お会いして物事に真摯に向き合われる方だと感じました。役としてどんなお話ができるか、そして男性とのデュエットも初めてなので、それもすごく楽しみにしています」と話す。

 ミュージカル『ドン・ジュアン』は、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて10月7~17日、東京・TBS赤坂ACTシアターにて10月21日~11月6日上演。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る