乃木坂46・渡辺みり愛、1st写真集発売「最後の思い出となるメモリアルな一冊」
関連 :
乃木坂46・渡辺みり愛の1st写真集が8月31日、竹書房より発売されることが分かった。27thシングル「ごめんねFingers crossed」の活動終了をもって、グループからの卒業を発表している渡辺にとって、有終の美を飾る写真集となる。
【写真】乃木坂46・渡辺みり愛 1st写真集より先行カット
乃木坂46の2期生としてデビューし、アンダーライブでの経験や、23rdシングル「Sing Out!」で初の選抜入りを果たすなど、8年間グループをけん引してきた渡辺。
今回の写真集では、東京都出身の渡辺が、幼い頃を過ごした第2の故郷である北海道・富良野での撮影に加え、等身大の21歳の顔をのぞかせる都会での姿を収録。“少女”と“大人”どちらの彼女も堪能できる1冊となっている。
■北海道・富良野で魅せるピュアな表情
壮大なロケーションをバックに開放感いっぱいの姿を披露するのは、幼少期を多く過ごした北海道・富良野地方。十勝岳を背負う大草原、荘厳な湖、幼い頃の記憶の残る商店街などを背景に、くるくると変わる表情を見せる。
■ふわふわのマシュマロ肌が引き立つランジェリー姿
乃木坂46メンバーにも絶賛されるという、白く透き通るような美肌を誇る渡辺は、ランジェリー姿での撮影にも挑戦。清楚な白ランジェリーで可憐(かれん)に、色っぽい黒ランジェリーで妖艶に。ピュアさの残る肌見せカットにこだわって撮影を行った。乃木坂46として見せる、最後の“色っぽかわいい”姿は必見だ。
■「都会の休日」をテーマにしたビーチハウス 無邪気さと大人っぽさを解放
最高の天気に恵まれた、都内近郊のビーチハウス撮影。「つかのまの休暇」という設定を本気で遊んだり、映えるプール撮影ではしゃいだり、おしゃれなビーチスタイルを楽しんだり。北海道編とは違うナチュラルかわいいショットが満載。
■思い出の地・乃木坂を歩くとき、何を思う?
最後の写真集にどうしても残したかった、原点ともいえる乃木坂でのカット。撮影当日は雨となったが、それもまたエモーショナルな瞬間を切り取ったカットとなった。
■最後の思い出となるメモリアルな一冊
本作について「こんなに自分の“かわいい”を追求した撮影は初めて!」と語る渡辺は、「念願だった写真集発売を、こうしてみなさんにお知らせすることができて幸せです」と喜びの声。「今までの私は、こういった撮影で『かわいい』とか『あざとい』を意識することがあまりなかったのですが、今回はそういった表情も出し切りました! “ツン”より“デレ”な私がたっぷり見てもらえると思います(笑)」と自信を見せた。
「乃木坂46のメンバー、ファンのみなさん、今まで支えてくださったすべての方に、感謝の気持ちを込めて作り上げました。乃木坂46として駆け抜けてきた最後の思い出となるメモリアルな一冊、みなさんにも楽しんでもらえたら最高に幸せです!」とコメントしている。
なお、本日7月7日19時より、写真集発売を記念して、猫舌SHOWROOM「乃木坂46にゃんば〜1」でスペシャル配信を行う。
乃木坂46・渡辺みり愛1st写真集(タイトル未定)は竹書房より8月31日発売。価格は2420円(税込)。ポストカード6種類中1点封入。