みちょぱ、『ワイスピ』推しメンはドミニク「友情に熱いものを持っているところが好き」
関連 :
『ワイルド・スピード』シリーズ最新作となる映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の8月6日の公開を記念し、7月30日21時からの金曜ロードショー(日本テレビ系)で地上波初放送される『ワイルド・スピード ICE BREAK』。この度、モデルでタレントのみちょぱこと池田美優が、シリーズの魅力について熱く語った。
【写真】『ワイルド・スピード ICE BREAK』ドミニクのカーアクションシーン
シリーズ9作目となる『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』では、主人公ドミニク・トレット役のヴィン・ディーゼルをはじめ、オリジナルファミリーの面々がカムバック。『ジェットブレイク』の前日譚で、今回金曜ロードショーで放送される『ワイルド・スピード ICE BREAK』でファミリーの前に立ちはだかったサイファー役のシャーリーズ・セロンらも再び出演する。
そんな本作の「ワイスピブチ上げサポーター」を務めるみちょぱが、シリーズの魅力や見どころについて解説。まず“カーアクション”と“仲間を想う男達の熱い思い”について、「ファミリーが団結して一緒になってやる時は、もう涙が出そうなくらい感動しちゃいます」と語る。
続けて、好きなキャラクターについてドミニクを挙げ「なんといっても鍛え上げられた筋肉で、かっこいいい体なんですけど、それだけではなくて、やっぱり友情に熱いものをすごく持っているところが好きです」と魅力を熱弁する。
『ICE BREAK』の見どころについては、「ドミニクはこれまで寒いところでは車は乗らないって言ってたんですけど、今回はアイスブレイクというだけあって、ロシアで、一面の氷の中でカーアクションが繰り広げられる」とコメント。
さらに最新作『ジェットブレイク』については、「カーアクションがさらにパワーアップしていて、あんなことやこんなことにもなっているので、みどころ満載です」と語り、「兄弟対決があったり、ドミニクの過去が明らかになったりするんです。カーアクションも、ファミリー感も詰まっている」と“ブチ上げサポーター”ならではの切り口でアピールした。
金曜ロードショー『ワイルド・スピード ICE BREAK』は、日本テレビ系にて7月30日21時地上波初放送。