<東京2020>阿部一二三&高藤直寿、金メダル掲げる2ショットに反響

東京2020オリンピック競技大会・男子柔道60kg級代表の高藤直寿が27日、自身のインスタグラムを更新し、同66kg級代表の阿部一二三と写った2ショット写真を公開。共に金メダルを掲げて写るショットにファンから多くの声が寄せられた。
【写真】金メダル掲げてニッコリ 阿部一二三&高藤直寿の2ショット
24日、金メダルを獲得した高藤は、この日、試合後初めてインスタグラムを更新し、「東京オリンピック60kg級で金メダルを取る事ができました」「厳しい戦いばかりでしたが、皆さんのサポートのお陰です。今まで柔道に全てを賭けてきて本当によかったです」と感謝をつづった。投稿しているのは、激闘の舞台となった日本武道館の客席で撮影した2ショット。2人共、快挙の証である金メダルを掲げながらほほ笑みを浮かべている。
高藤に続き、25日には阿部が、26日には73kg級で大野将平が、さらに27日には81kg級で永瀬貴規が優勝し、金メダルラッシュとなっている男子柔道。高藤は「今日まで日本男子柔道は4日連続金メダルを取っています!最後まで応援よろしくお願いします」とファンに呼びかけている。
引用:「高藤直寿」インスタグラム(@takato_official)