<東京2020>陸上・桐生祥秀「次は笑顔の嬉し涙を流します!!」 SNSで感謝をつづる
「東京2020オリンピック競技大会」陸上男子4×100mリレー日本代表の桐生祥秀選手が7日にインスタグラムとツイッターを更新。チームメイトらと撮影した集合写真を公開しつつ、ファンに向けて感謝の言葉をつづった。
【写真】陸上・桐生祥秀選手、インスタグラムで公開した後ろ姿
桐生選手は6日に行われた陸上男子4×100mリレー決勝に多田修平選手、山縣亮太選手、小池祐貴選手と共に出場。しかし1走の多田選手と2走の山縣選手の間でバトンミスが発生し、途中棄権という結果になった。
決勝から一夜明けた7日午後、桐生選手はインスタグラムを更新。選手村にある五輪マークのモニュメントの前で撮影されたチームメートとの集合写真を公開しつつ「東京オリンピック 沢山の応援本当にありがとうございました」とファンに向けて感謝のメッセージを発表。
コメントの中で桐生選手は「ここにくるまでの数年間、本当にたくさんの方々の支えがあって辿り着くことができました。この場で走れたことは自分の人生の中でとても価値があることです。まだまだ自分の旅は終わりではなく嬉しいことや悔しいことを経験して自分自身の最高のゴールを目指して走ります」とつづると「改めてスタッフの方々やサポートしてくださった仲間、コーチ、ファンの皆様ありがとうございました。次は笑顔の嬉し涙を流します!!」と投稿を締めくくった。
インスタグラムと同様の写真とメッセージをツイッターでも投稿すると、ファンからは「次回、リベンジできるよう応援してます。お疲れさまでした!」「心身共にリカバーしてください」「次は、笑顔の嬉し涙流してる桐生さんを観たいです!」などのコメントが相次いで寄せられた。
引用:
「桐生祥秀」インスタグラム(@kiryu1215)
「桐生祥秀」ツイッター(@KiryuYoshihide)