八嶋智人『ラジエーションハウスII』出演 『HERO』第2シリーズ以来、7年ぶり月9レギュラー
関連 :
俳優の窪田正孝が主演を務める10月スタートのドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)に、俳優の八嶋智人が放射線技師役でレギュラー出演することが発表された。
【写真】『ラジエーションハウスII』で共演する八嶋智人&窪田正孝
集英社「グランドジャンプ」連載中の同名漫画をドラマ化する本作は、2019年4月期に放送された『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の続編。“写真には必ず真実が映る”と信じる診療放射線技師・五十嵐唯織(窪田)の活躍を描く。
八嶋が演じるのは、窪田演じる天才放射線技師・五十嵐唯織と同じく、甘春総合病院の放射線技師として働く田中福男。数々の職を転々としてから放射線技師になった、見えっ張りで小心者の中年男だ。
八嶋は前作『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』ではナレーションを担当、そして最終話にゲスト出演を果たしたが、月9ドラマにレギュラー出演するのは『HERO』第2シリーズ(2014年7月期)以来7年ぶりとなる。
八嶋は「“月9”というのは、僕ら世代にとっては、カッコイイ男の人とカッコイイ女の人が出てきて恋愛をする、という枠なんです! なので、『HERO』に出させていただいた時、“月9でやらなくてもいいんじゃないか?”という違和感がありました(笑)」と心境を明かす。
続けて「もちろん、木村拓哉さんというスーパースターがいらっしゃって…ということですが、あれがきっかけで、“恋愛がストーリーの主軸じゃなくてもいい”という流れを鈴木(雅之)監督が作られたのはすごいことだと思います。僕のような者でもこうして月9に帰ってくることができるようになったんだという思いもあるので、とても感謝しています」とコメントしている。
ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』は、フジテレビ系にて10月より毎週月曜21時放送。