大原櫻子、マネージャー×俳優の禁断の恋描くラブコメ主演 共演に櫻井海音
女優・歌手の大原櫻子が主演を務めるドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』が、テレビ東京ほかにて10月6日より毎週水曜24時30分に放送されることが決まった。
【写真】『つまり好きって言いたいんだけど、』に出演する大原櫻子&櫻井海音
円城寺マキによる同名漫画をドラマ化する本作は、マネジャー×俳優の2人が、同じ目標に向かって奮闘する中で恋心が芽生え、好きになっちゃいけないのにという葛藤や、素直に表現できないもどかしさがあふれる、禁断のゴシップラブストーリー。
主人公は、突如芸能事務所に転職することになった24歳の冴島千歳。小さい頃に散々だまされ、恥をかかされた経験から「うそが大嫌い」になった。それが原因で小学校の非常勤講師を辞める羽目に…。そんな彼女が、ブレーク寸前の注目俳優・藤代瀬那のマネジャーとしてつくことに。「うそを信じ込ませる才能」に長けているがゆえ、演技は最高な瀬那だが、私生活は問題児? 千歳は、振り回されながらも、瀬那を育てようと奮闘する。しかし、瀬那の正体は、昔、千歳をだましていた幼なじみだった?
そんな主人公・千歳を演じるのは大原櫻子。テレビ東京のドラマで主演するのは『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』以来、2年ぶりとなる。
共演の藤代瀬那役は、若手俳優・櫻井海音に決定。今回がテレビ東京のドラマ初出演となる。
大原は「久しぶりの“ラブコメ”作品になります。原作を読ませていただいたときは、⼀読者として、素直にキュンとするシーンが多かったです!24歳という、年齢が近い主人公なので、恋愛の捉え方や、人間関係の距離感など、実際の感覚を生かして演じられたらと思っています」とコメント。
櫻井は「瀬那は、一見子供染みていてヤンチャな俳優ですが、内側はとても繊細で不器用な人間です。僕の周りにもそんなタイプの人がいるので、世渡り上手に生きてしまう弱さも含めて理解できる部分もあります。俳優歴の浅い自分には難易度の高いお芝居が沢山あるので、大原さんの力をお借りし必死にしがみついて、瀬那の様々な側面を繊細に表現できればと思います」と話す。
原作者の円城寺は「ご縁があり、再び拙作がドラマ実写化の運びとなりました。二年連続でこういうことがあるとは、と感無量です。人生の諸々の運を使い果たしております。こんなご時世、エンタメは絶対無くしちゃならないと思っておりますが、それでも撮影は避けようがないコロナ禍です。どうかキャスト、スタッフの皆様には最大限感染にお気をつけて素敵なドラマを作っていただけるように祈っております」としている。
ドラマParavi『つまり好きって言いたいんだけど、』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知ほかにて10月6日より毎週水曜24時30分放送。