クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

黒木華、柄本佑が演じた不倫夫は「チャーミング」「本当に向いてない」

映画

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』完成報告会に登場した黒木華
映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』完成報告会に登場した黒木華 クランクイン!

関連 :

黒木華

柄本佑

奈緒

金子大地

 俳優の黒木華、柄本佑、金子大地、奈緒、堀江貴大監督が25日、都内で開催された映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』完成報告会に出席。柄本は「ファミリームービーではないですけど(笑)、そのくらい健康的に不倫を描いています」と言い、黒木はそんな柄本が演じた不倫夫を「チャーミング」と評した。

【写真】黒木華、柄本佑ら登場 『先生、私の隣に座っていただけませんか?』完成報告会の様子

 本作は、不倫をテーマにした新作を描く漫画家・早川佐和子(黒木)、佐和子の担当編集・桜田千佳(奈緒)と不倫をしていた夫の俊夫(柄本)、佐和子が通う自動車教習所の先生・新谷歩(金子)らが織りなす、ウソと本音が交錯する究極の心理戦を描く。

 柄本は「俊夫さんというのは、明らかに不倫に向いていないんですね。馬鹿正直なので。でも、なんか物の弾みでね、そんなことに1回なってしまって。そうやって向いてない馬鹿正直な男だという風なところでやれば、監督のお芝居の俊夫像っていうのに近づけるのかな? みたいなことを思いながらやっていたのかもしれないですね」と撮影を回想。

 これを受けた黒木は「チャーミングだなと思っちゃいましたけどね(笑)。本当に向いてないじゃないですか。だけど、右往左往している姿が可愛らしいと言いますか」とにっこり。これに柄本は「憎めないだろう?」とドヤ顔を見せ、黒木も「憎めないですね~。もう! だからっ! と思って」と頬を緩めた。

 その後、本作をひと言でまとめると? と振られた柄本は「爽快快活健康的不倫ムービー」としたうえで「不倫を題材にして、ここまで気持ちのいい作品っていうのは、あまりないと思います」と発言。また「とある決断をした時に突き進んでいく女性の強さみたいなものも、おそらくこの作品の中にはあって、その爽快さもあったりすると思うんです」と作品の魅力を力説していた。

 その後に質問で「爽快だったこと」を聞かれると、黒木は「舞台でフライングをしていること」と返答し「高いところが好きみたいで。けっこう爽快ですね。いい景色です」とも。一方の奈緒は、エクササイズで「VRダンス」に取り組んでおり、VR空間のクラブでダンスを踊って友達を増やしているという意外な告白で会場を沸かせていた。

 映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』は9月10日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る