最上もが、シングルマザーになった経緯を初告白 「最初からその予定だったわけではない」
元でんぱ組.incの最上もがが16日深夜放送の新番組『占いメガネ』(TBS系/毎週土曜25時28分)に出演。シングルマザーとなった経緯を初めて告白した。その後、自身が更新したツイッターにも注目が集まっている。
【写真】最上もが、“めっちゃ似てる”長女との比較ショット
2020年11月に第1子の妊娠を発表し、5月に出産。そしてシングルマザーとして生きていくことを公表した最上。番組内では「この仕事を続けられるのかどうかという疑問がある」と明かし、妊娠・出産期間に感じた不安などを語っていた。
また、シングルマザーになったキッカケについて「最終的に決めてるのは自分なんですけど、最初からその予定があったわけでは全然なくて」とコメント。「結婚する予定だった人に振られたんです」と複雑な心境を吐露した。続いて「赤ちゃんができたことは相手の人は知っているんですけど、それでもうまくやっていける自信がない」と告げられたことについても言及した。
放送後、最上は自身のツイッターに「最上もがは結婚してません!予定もありません」「『占いメガネ』でお話した通り、私は振られただけの未婚シングルマザーです」と投稿。「前から何件か結婚おめでとう!って言われたことがあり、多分別の方と誤解されてると思うのですが、全方向に迷惑かかるので今後間違った情報は拡散しないで頂きたいです…」と呼びかけた。
引用:「最上もが」ツイッター(@mogatanpe)