乃木坂46・齋藤飛鳥の“ストレス論”が深い 「ストレスを解消しようと思う気持ちがない」
関連 :
乃木坂46の齋藤飛鳥が11日放送の『ハマスカ放送部』(テレビ朝日)に出演。自身のストレスに対する考え方を明かした。
【写真】乃木坂46・齋藤飛鳥のかわいい写真特集(21枚)
番組ではハマ・オカモトが、就職活動中の視聴者から寄せられた“ストレス解消になると思うような曲はありますか?”という悩みを紹介。ハマが「ストレスを解消するために音楽を聴くという行為、僕が思うに飛鳥さんはたぶんしない気がする」と予想すると、齋藤は「しないですね」とうなずく。さらには「ストレスを解消しようと思う気持ちがない」と断言した。ハマの「ストレスはあるっちゃある?」という質問には「あって当然じゃないですか」と答えた。
番組ではここで“ストレス”に関する話題は幕を閉じたものの、放送後にテレビ朝日公式YouTubeチャンネルに「【2人のストレス論】飛鳥さんの素朴なギモンをハマさんにぶつける!男性って湯船につかるの?【YouTube限定公開】2021/11/11OA「ハマスカ放送部」」と題された動画が公開され、“ストレス”に関するトークの続きが未公開シーンとして披露された。
この中でハマが齋藤のストレス解消について「自分で蒸発させてるのかな? 知らず知らずで」と聞くと、齋藤は「何かをして、これでストレスが解消されるっていうここに期待を持っちゃうのが嫌」と語り、「これで解消されないって、私相当ストレス抱えてるじゃんって思っちゃう」と自身の考えを明かした。
またハマが「ルーティーン作らない人ですか?」と質問すると、齋藤は「作らないですね」と即答。ハマが、ルーティーン通りにできなかった時に逆に感じるストレスについて「肩こりとかと一緒でね、こってるなって自覚しちゃうと気になってしょうがないっていう」と語ると、齋藤も共感しつつ「これを解消しようだなんて…」とつぶやいていた。