クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

浜辺美波主演ドラマ『ドクターホワイト』、柄本佑&瀧本美織ら追加キャスト発表

ドラマ

ドラマ『ドクターホワイト』追加キャスト陣
ドラマ『ドクターホワイト』追加キャスト陣(C)カンテレ

関連 :

浜辺美波

柄本佑

瀧本美織

勝地涼

片桐仁

高橋努

小手伸也

石坂浩二

 女優の浜辺美波が主演する2022年1月スタートのドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の追加キャストとして、柄本佑、瀧本美織、勝地涼、片桐仁、高橋努、小手伸也、石坂浩二の出演が発表された。

【写真】柄本佑&瀧本美織ら『ドクターホワイト』追加キャスト陣

 本作は、豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜が、医師たちの診断を「それ、誤診です!!」と覆して患者の命を救っていく、医療ミステリードラマ。原作は樹林伸の小説『ドクター・ホワイト千里眼のカルテ』『ドクター・ホワイト神の診断』(角川文庫)。

 早朝の公園で、素肌にたった一枚、白衣だけを身に着け倒れていた謎の女性(浜辺)。彼女は、自身を「白夜」と名乗るだけで、これまでの記憶を失っており、社会一般常識も持ち合わせていない。そんな白夜には、なぜか驚異的な医学知識と天才的な診断能力が備わっていた。彼女の才覚を認めた高森総合病院の院長・高森巌は、新設した「総合診断協議チーム」(通称CDT)に白夜をスカウト。白夜は、CDTの風変わりな医師たちと共に、患者の命を救っていく。

 今回発表された7人は、白夜が参加するCDTに深く関わる人物たち。いずれも白夜の天才的な診断能力を目の当たりにすることで、次第に一目置くようになる。

 柄本佑が演じるのは、月刊医療ジャーナルの記者・狩岡将貴。早朝の公園で、倒れている白夜を発見し、幼なじみで医師の高森麻里亜を頼り、麻里亜が勤務する高森総合病院に白夜を運び込む。正義感が強く、頼まれると断れない性格で、事件に巻き込まれたかのような白夜を放っておけず、また、彼女の驚異的な医学の知識と優れた診断能力にひかれ、白夜をサポートすることに。密着取材も兼ねCDTに入り込み、謎に包まれた白夜の正体を探っていく。

 瀧本美織が演じるのは、高森総合病院の内科医・高森麻里亜。院長・巌の娘であり、将貴とは幼なじみ。優秀な外科医である兄・高森勇気が失踪したことで、突如跡継ぎとして期待されることに。ウンザリしつつも、責任感の強さから仕事はきっちりこなし、巌からCDTのリーダーに指名される。

 勝地涼が演じるのは、皮膚科医・夏樹拓実。かつては外科医としても活躍し、優秀ではあるが、プライドが高く、効率重視で診断が甘いことも。少々イヤミな性格であり、患者にも毒を吐く。

 片桐仁が演じるのは、精神科医・西島耕助。人間観察が趣味で好奇心の塊。ネチネチとした陰湿な性格で、根に持つタイプ。麻里亜に誘われ、CDTのメンバーに。イヤミな夏樹が嫌いで、何かと対立する。

 高橋努が演じるのは、脳神経外科医・仙道直樹。口数が少なく硬派。責任感が強く、ひとたび思い込むと、相手が上司であろうと説き伏せる熱い男。将貴の病気の妹・晴汝の主治医。

 小手伸也が演じるのは、外科部長・真壁仁。優秀な外科医でありながら、野心家で院長の座を狙っており、巌にさえ牙をむく。CDTに懐疑的ではあるが、白夜の才能には関心を持ち、その素性を探ろうとする。

 石坂浩二が演じるのは、高森総合病院の院長・高森巌。エース外科医であった息子・勇気が失踪してから、立て続けに医療ミスが発生し、病院の評価が低下。信頼回復を目指し、診断に特化した協議チーム・CDTの立ち上げを画策。白夜の才覚を認め、CDTに白夜をスカウトする。
 
 柄本は「今回浜辺さん演ずる白夜を大らかに優しく支えてあげる男・狩岡を演じさせていただきます。人物的にはジャーナリストであり、白夜の真相を追いながらも中身は端的にいえば平平凡凡な男です。ですが、白夜にとってはヒーローとして立っていられるよう頑張ります」とコメント。瀧本は「自分の一声で患者さんへの診断が変わってしまう…改めてお医者さんの責任の重大さを感じました」と話し、勝地は「今回は、以前からご一緒してみたいと思っていたキャストの方が沢山(たくさん)いらっしゃるので、刺激的な現場になると思います。会話劇なので、その中で自分のキャラクターの夏樹をどうだしていくのか、撮影をするのが楽しみでなりません」と期待を寄せている。

 ドラマ『ドクターホワイト』は、2022年1月より毎週月曜22時放送。
 
 キャストのコメント全文は以下の通り。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る