『SUPER RICH』“優”赤楚衛二、ラストシーンのキャラ変ぶりにネット騒然「同一人物?!」
関連 :
女優の江口のりこが主演する木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第8話が2日に放送され、ラストシーンに登場した優(赤楚衛二)のキャラ変ぶりに、ネット上には「人変わった??」「同一人物?!」「クール優もかっこよかった」といった声が相次いだ。
【写真】「スリースターブックス」&“優”赤楚衛二がピンチ 『SUPER RICH』第8話フォトギャラリー
「スリースターブックス」は、以前のオフィスビルに戻る寸前まで業績を回復。そんな中、衛(江口)と優が結婚の予定であることを仲間たちが知る。突然のことに衝撃を受ける仲間たち。そんな中、「スリースターブックス」に恨みを持つ人間が次々に現れ、会社は窮地に立たされる。
公私ともにさまざまなトラブルに見舞われながらもそれを乗り越えて、一層絆を深めた衛と優。2人の結婚に向けての日々が描かれるのかと思いきや、ラストではいきなり“1年4ヵ月後”のテロップが現れ、タクシーから降りた優の姿が映し出される。スーツの上からトレンチコートを羽織った優は、時間を気にしつつ早歩きでビルの中へ入っていく。そんな優の目の前に突然作業着姿の小柄な人物が現れ、いきなり土下座をし始める。
立ち止まった優は表情を変えずに、土下座をする人物へ冷たい視線を向けながら「顔を上げて」と一言。そして優は無表情に「土下座なんてされても困る。土下座なんて1円にもならない」と見下すような口ぶりで言い放つのだった。
これまで人情に厚く誰に対しても優しい表情で接してきた優の変化に、ネット上には「なんか、キャラ変、してね?」「人変わった??」「何この優くん同一人物?!」「優が豹変してんですけどー?!」などの声が殺到。さらにクールな佇まいへと変化した優に対して「脱子犬した優くん」「わんこ優くんじゃなくなっちゃう!?」といった投稿や「クール優もかっこよかった」「ダーク優カッコいい」「一年後の優くん爆イケすぎた」などのコメントも相次いでいた。