菜々緒、『言霊荘』のキーパーソンに アパートに秘められた謎を握る管理人役
関連 :
女優の菜々緒が、西野七瀬が主演を務めるドラマ『言霊荘』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)の最終章となる第9話より出演することがわかった。菜々緒は、アパートに秘められた謎を握る、物語のキーパーソンとなる管理人を演じる。
【写真】謎を握る管理人役で出演する菜々緒
本作は、とある女性限定アパートで放った言葉が現実となり、住人の女性たちが次々とさいなまれていくホラードラマ。テレビ朝日のドラマ初出演にして初主演の西野が底辺ViewTuberの主人公・歌川言葉にふんし、内田理央、堀田真由、三吉彩花、森田望智、石井杏奈、中村ゆりからが共演する。
前回放送の第8話では、歌川言葉=コトハ(西野)と6号室の渡邊瞳(内田)以外の住人女性たちが次々と“肉食アパート”と化したレディスコート葉鳥に飲み込まれてしまうという衝撃の事態が巻き起こった。
そして物語は第9話から最終章に突入するのだが、そこで登場するのが、菜々緒が演じる25年前の事件の真相を握るかつての管理人・須貝空。人気女流作家だった夏目三葉(藤井美菜)がスランプに陥っている時に、精神的な支えとなった空だが、25年前の三葉殺害事件後に消息を経ったまま、謎に包まれていた。非業の死を遂げた三葉の霊を鎮めようと動いたものの、<言霊>の呪いは収まるどころかエスカレートしてしまった今、25年前の事件に隠された真相を握るのは空のみ…。最終章では、この空が物語を怒涛のクライマックスへ導いていくことになる。
「ホラー作品自体が初めてだったので、どういう感じの現場になるのだろうとソワソワしました」と明かした菜々緒。自身も言霊を信じるそうで、「こういうことってあるだろうなと思いながら脚本を読ませていただきました」と語り、「今後、空がキーパーソンになっていくので、その行く末をぜひ最後まで見届けてほしいと思います!」とコメントした。
菜々緒が出演する『言霊荘』第9話は、テレビ朝日系にて12月11日23時放送。