クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

なにわ男子・長尾謙杜主演『HOMESTAY』 追加キャストに佐々木蔵之介、石田ひかりら

映画

Amazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』追加キャスト陣
Amazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』追加キャスト陣(C)2021 Amazon Content Services LLC

関連 :

長尾謙杜

佐々木蔵之介

石田ひかり

望月歩

濱田岳

眞島秀和

渋川清彦

阿川佐和子

篠井英介

渡辺大知

 なにわ男子の長尾謙杜が主演を務め、女優の山田杏奈と八木莉可子が共演するAmazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』の追加キャストとして、佐々木蔵之介、石田ひかり、濱田岳らの出演が発表された。

【写真】『HOMESTAY(ホームステイ)』主演の長尾謙杜と共演の山田杏奈&八木莉可子

 本作は、高校生の体に乗り移った魂が、家族との葛藤や淡い恋を通し、人との絆や生きる意義を見いだす青春映画。Amazonが製作する初の日本映画となる。

 主人公シロは、「管理人」を自称する謎の人物に、突然、死んだ魂として、同じく死んでしまった高校生・小林真の体を借りてホームステイ生活を送ることを告げられる。同時に、管理人から真が死んだ原因を100日以内に見つけられなければ、または真の家族や友人に中身がシロだとバレてしまったら、本当の死が訪れると宣告される。シロは状況が分からずに混乱しながらも、周囲の人たちに正体がバレないように真としての日常生活を送ることに。真の家族はもとより、優しい幼なじみの晶や、真がひそかに憧れていた先輩・美月などと関わる中で、シロは徐々に真の死の真相に近づいていく。

 主人公シロ役を長尾、真の幼なじみ・晶役を山田、真がひそかに憧れていた高校の先輩・美月役を八木がそれぞれ演じる。

 今回解禁された追加キャストは、佐々木蔵之介(真の父・小林治役)、石田ひかり(真の母・小林早苗役)、望月歩(真の兄・小林満役)、濱田岳(管理人を名乗る謎の人物役)、そしてシロの行く先々に都度、姿を変えて現れる管理人の姿を演じる眞島秀和、渋川清彦、阿川佐和子、篠井英介、渡辺大知の9名。

 佐々木演じる治は、大手総合商社に勤める本部長。仕事で留守がちな治は、家族と向き合う時間がなかなかとれず、更に真面目で口数の少ない性格が災いして、真や家族との間に深い溝ができている。石田演じる早苗は、カフェレストランでパートをしながら家族の面倒を見る献身的な母。死の淵をさまよった真の体調を気にかけながらも、変わらず忙しい毎日を送る早苗は、非協力的な夫・治に不満を募らせている。望月演じる満は、法曹界を目指し勉強に勤しむ大学生。病院から退院してきたばかりの真に、なぜかよそよそしく素っ気ない態度をとる。

 一見真を気に掛けているようにみえながら、何かを隠しているように思える小林家の面々。シロは真と家族との関係を通じて、死の真相の糸口を探る。

 濱田演じる管理人は、魂となったシロが初めて出会う人物で、物語のきっかけを作る重要人物。他人の死の理由を100日以内に答えられなかったら消滅という究極のクイズを、あっけらかんと陽気に伝える管理人は、その後さまざまな姿で現れシロを導いていく。

 管理人と小林家の人々は、シロが真の死の真相に近づくために欠かすことのできない重要な登場人物たち。管理人の導きにより、シロは真ですら気付くことのできなかった家族の“思い”や“絆”に触れていく。

 佐々木は「思春期の学生の、夢を追いながらも揺れる想い。社会に揉まれ現実と格闘する大人の思い。それぞれに分かるよなぁ…なんて考えながらシナリオを読みました。元気で朗らかな長尾謙杜くんは、現場をいつも明るく愉快に、作品を飛びきりカラフルにしてくれました。あらゆる国の、あらゆる世代の方々に観ていただきたい作品です」とコメント。

 石田は「Amazonのオリジナル映画だと聞いた時、これから始まる『新しい何か』にとてもワクワクしました。クランクイン当初はまだあどけなさが残っていた謙杜くんの眼の輝きや顔つきが変わっていくのを目の当たりにできたことは、わたしにとっても幸せなことでした。いよいよこの作品を世界中の方々に観ていただける日が来る事を、とても嬉しく思っています」としている。

 Amazon Original映画『HOMESTAY』は、Amazon Prime Videoにて2022年2月11日より世界同時配信。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る