<紅白歌合戦>SixTONES、常田大希とのコラボ実現を宣言 「いつかコラボしマスカラ!」
SixTONESが、29日、大みそかに放送される『第72回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加。リハーサル後に囲み取材を行った。
【写真】SixTONESがコラボを熱望する常田大希
今年で2回目の出場となるSixTONES は、『マスカラ』をパフォーマンス。渋谷にある同局スタジオからの中継となるため、この日リハーサルの模様は明かされなかった。ステージについて、田中樹は、「照明などすごくこだわって作っていただいて、楽曲がより際立ってみるような演出です」と言い、ジェシーも「格好よく見えています!」と意気込んだ。
本曲は、King Gnu・常田大希による楽曲提供。millennium paradeとして紅白に出場する常田は前日のリハ取材で、SixTONESのバックで演奏をしたかったと語っていたが、会場が異なるため実現ならず。
田中は「僕たち、ご一緒する機会がないので“できたらいいね”と話したりしてて」と語り、松村北斗も「(一緒にやりたいと)願うのは勝手なので、もしきていただいたら後ろでこっそり踊りたいです(笑)」と明かすと、最後にジェシーは「いつかコラボしマスカラ!」とダジャレで力強く宣言した。
現在放送中の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で雉真稔の熱演が話題になった松村。本番組の主題歌を担当しているAI、さらにはヒロインの上白石萌音も紅組への出場が決まり、夢のコラボかという声もあがっている。
松村は「松村北斗はSixTONESに徹して、お二方のことは雉真稔として応援できたら」とさらっと語った。しかしながら、反響は肌で感じているそうで、「いろいろな方に声をかけていただいたのも、すごくうれしかったです。夢のような1年です」と喜んだ。
朝ドラを見ているという森本慎太郎は、「SixTONESとしての北斗を見ているので、テレビ越しで見るのは“本当に北斗かな”ってくらい、別人に見えていて。“うちの北斗すげえじゃん”って誇らしく思っていました」と、うれしそうに話した。
今年の紅白は、「Colorful~カラフル~」がテーマ。司会を初登板となる川口春奈、2年連続となる大泉洋、和久田麻由子NHKアナウンサーが務める。今回から「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を、全員「司会」に統一された。
『第72回NHK紅白歌合戦』はNHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1にて12月31日19時30分放送。
この記事の写真を見る
関連記事
- 『カムカムエヴリバディ』安子が涙…稔(松村北斗)の“まさかの行動”に驚きの声「王子様すぎる」
- <紅白歌合戦>初出場のKAT-TUN、今年の漢字は「勝」「続」「喜」 “KAT-TUNポーズで”意気込み
- <紅白歌合戦>King & Prince永瀬廉、『おかえりモネ』共演の審査員・清原果耶&坂口健太郎に「授業参観みたい」
- <紅白歌合戦>関ジャニ∞・村上信五、紅白司会に向けて“ねらい”「松本潤の大河にねじこんでもらおうかな」
- <紅白歌合戦>DISH//、初出場の紅白に“若干の猫背” 「精一杯歌うだけ!余裕なんかいらない」
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R