
ヘンリー・ウィンクラー
ヘンリー・ウィンクラー 出演映画作品
-
グランド・コントロール 乱気流
制作年:
【冬の嵐に大空港SOS!手に汗にぎるパニック活劇】 制御不能に陥った空港の危機を描く航空パニック映画。障害が次々と降りかかる、ゲーム感覚の設定にドキトギさせられる。監督は「沈黙の要塞」の撮影監督リチャード・ハワード。
-
ウォーターボーイ
制作年:
【全米の人気者サンドラーがオタクなヒーローを妙演!】 アメフト・チームのオタクな給水係(ウォーター・ボーイ)が選手となって奮闘。「ウェディング・シンガー」の監督、主演コンビが、ギャグを絡めた痛快なドラマを展開させる。
-
ワン・アンド・オンリー
制作年:
コメディアン志望の大学生が、女の子とショービジネスへの憧れの間で板挟みになるのだが……。C・ライナー監督が、得意のバックステージもので手腕を発揮。テレビ俳優だったH・ウィンクラーのみずみずしい演技にも注目したい、芸人コメディの快作。
-
幸福の旅路
制作年:
ベトナム戦争終結から4年、戦争で心に傷を受け、いまだ病院暮らしの青年ジャック。脱出を試みた彼は旅に出、その途中で知り合った娘の助力で、社会復帰を果たす。当時盛んに作られたベトナム後遺症ものの一編。若手監督が同世代に献じたハートのある小品。
-
コップ・アンド・ハーフ
制作年:
B・レイノルズが4年ぶりに主演した刑事ものコメディ。監督は1970年代の人気TV『ハッピー・デイズ』でスターとなったH・ウィンクラー。レイノルズ扮するマイアミの刑事が、殺人現場の唯一の目撃者である8歳の少年とコンビを組んで事件を解決していく。
-
メモリーズ・オブ・ミー
制作年:
腕はピカイチの心臓外科医が、自身も心臓発作に襲われ、人生の意味を再確認するという心温まる人間ドラマ。B・クリスタルが製作・主演の二役を務め、監督は「ラブinニューヨーク」などで知られる俳優、H・ウィンクラーが務める。G・ドルリューによる音楽も心に染みる一編。
-
ラブINニューヨーク
制作年:
「バニシング IN TURBO」に続いて発表された俳優出身のR・ハワードの監督第2作。ニューヨークを舞台に死体置場で働く気弱で真面目な青年と、ヒモを殺され困っていた売春婦との恋を描いたコメディ。この後ハワードは「スプラッシュ」「コクーン」へと躍進。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram