
フィリップ・トレトン
フィリップ・トレトン 出演映画作品
-
ムード・インディゴ~うたかたの日々~
制作年:2013年10月5日(土)公開
1946年に発表され、今も読み継がれるボリス・ヴィアンの傑作小説『うたかたの日々』を『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー監督が独自の映像技術を駆使して映画化。肺の中に睡蓮の花が芽吹く病にかかった女性と、彼女を救おうと奔走する恋人を、『アメリ』のオドレイ・トトゥと『PARIS』のロマン・デュリスが体現する。
-
裏切りの戦場 葬られた誓い
制作年:2012年11月24日(土)公開
『裏切り』や『クリムゾン・リバー』など数々の衝撃作をおくりだしてきたマチュー・カソヴィッツが実話を基に10年の歳月をかけて映画化した作品。舞台はフランス領ニューカレドニア・ウベア島。政治家たちの思惑によって運命を左右される者たちと、そこで隠されてきた真実、虐殺事件の顛末を力強いタッチで描いた問題作だ。
-
コメディ・フランセーズ/演じられた愛
制作年:1999年02月20日(土)公開
3百年の歴史を誇るフランスの国立劇場、コメディ・フランセーズの全貌を明かしたドキュメンタリー。記録映画の鬼才フレデリック・ワイズマンの臨場感あふれる演出が見ものだ。
-
今日から始まる
制作年:
【いかなる困難にも挫けないファイト溢れる園長の奮戦記】 過酷な教育現場で奮闘する人々の熱意を、現実に根ざした率直な視点で描く感動作。「田舎の日曜日」のベルトラン・タヴェルニエが、素人の子どもたちのイキイキとした表情を映し出す。
-
フェリックスとローラ
制作年:
【遊園地でめぐり合った 男女のピュアな愛の物語】 パトリス・ルコント監督が移動遊園地を舞台に、メランコリックなムードで仕上げたラブ・ストーリー。愛を信じられない物憂げなヒロインを、シャルロット・ゲンズブールが魅惑的に演じる。
-
灯台守の恋
制作年:
【1冊の本に隠された両親の秘密 】 『パリ空港の人々』のフィリップ・リオレの監督最新作。60年代のブルターニュ地方。過酷な灯台守の仕事をする男は、戦争帰還兵の男を仲間に迎え入れ、友情を育む。だが、帰還兵は男の妻と恋に落ち…。男同士の友情、許されない恋の行方を、神秘的な映像の中に描いた大人の恋愛ドラマ。
-
ナイト・オブ・ザ・スカイ
制作年:
【フランスの人気コミックを映画化 】 フランスの人気コミックを、『TAXi』で世界的なヒットを飛ばしたジェラール・ピレス監督が実写映画化。映画史上初となるフランス空軍全面協力の下、国際的謀略に立ち向かう空軍とパイロットたちの活躍を活写する。本物の戦闘機にカメラを持ち込み撮影した、実写ならではの臨場感が圧巻!!
-
アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ
制作年:
【驚異のアクション・パフォーマンス、再び!】 己の肉体だけで障害物をクリアしていくパフォーマンス・アート“パルクール“を、全面的にフィーチャーしたアクション映画『アルティメット』の続編。前作の主役コンビ、ダミアンとレイトが、大統領側近らが仕組んだ陰謀を打ち砕くため大暴れ。彼らの曲芸的なダイブやジャンプなどとともに、ストリート感覚あふれる映像&音楽が炸裂する。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram