
プー・ツンシン
プー・ツンシン 出演映画作品
-
最愛
制作年:2012年12月15日(土)公開
2011年に中国で大ヒットを記録したラブ・ストーリー。売血によってHIVが蔓延してしまった貧しい村を舞台に、HIVに感染し、差別され、隔離されながらも一途な愛を貫こうとする男女の姿を描き出す。チャン・ツィイーとアーロン・クォックが主人公カップルを迫真の演技で体現している。監督は『孔雀 我が家の風景』のクー・チャンウェイ。
-
スパイシー・ラブスープ
制作年:
【ホロ苦いけどコクがある愛の味をお楽しみあれ!】 中国初のインディーズ映画のヒット作として、国際的に話題となった恋愛ドラマ。北京を舞台に、世代の異なる5組のカップルの、それぞれの愛のかたちをリアルな視点で描く。
-
乳泉村の子
制作年:
日中戦争終戦時、中国で生き別れとなってしまった母と幼い赤子。現地の小さな村で老婆に育てられたその赤ん坊は犬坊と名付けられ、聡明な少年に成長。やがて高僧となった彼は日本に渡り、実の母と対面を果たす。シェ・チンが、戦争孤児の問題をテーマにじっくりと描いた感動の物語。
-
こころの湯
制作年:
【人間同士の触れ合いを見つめ直す素朴な家族劇】 「スパイシー・ラブスープ」の新鋭チャン・ヤンが手がけた監督第2作。再開発が進む北京の下町を舞台に、取り壊しが決まった銭湯の主人とその息子たちの絆をハートフルに描き上げる。
-
三国志
制作年:
【アンディ・ラウが武将、趙雲を熱演する歴史活劇】 有名な歴史書「三国志」を、総製作費2000万ドルを投じて映画化。趙雲という一人の武将に焦点を当て、彼の壮絶な生涯と乱世を描き出す。勇猛で義にあつい趙雲を演じるのは『インファナル・アフェア』『墨攻』のアンディ・ラウ。サモ・ハン・キンポー、マギーQ、ら、豪華キャストが顔をそろえる。絢爛たる衣装と美術セットも見ものだ。
-
青い凧
制作年:
1950~60年代の中国を舞台に、権力にほんろうされていく人々の姿を、一人の女性とその息子の目を通して描く。鉄頭(ティエトウ)の父と母は、共産党政府の指導の下、簡素な結婚式を挙げ、新しい生活を送り始める。1957年に毛沢東主席が清風運動を起こし、党・官僚への批判を半ば強いられた人々は、それぞれの批判を述べるが、右派のレッテルが張られ、僻地へ追放。鉄頭の父も同様だった。やがて労働キャンプで父は無惨に死に、それに責任を感じた彼の同僚、李が母の面倒を見るようになり、再婚。だが、その李も病のため突然、他界。母は鉄頭の将来を案じ、党幹部の老呉と愛のない結婚に踏み切るが、1966年の文化大革命の開始とともに、老呉も紅衛兵に連れ去られてしまう……。ティエン・チュアンチュアン監督自身の人生を半ば自伝的に映画化した作品で、中国の近現代を包括する壮大な叙事詩となっている。1993年の東京国際映画祭にてグランプリおよび最優秀女優賞を受賞。
最新ニュース
-
Aぇ! group・佐野晶哉は高校時代の千鳥・ノブにそっくり? 今夜の『酒のツマミになる話』
-
なにわ男子・藤原丈一郎、映画『ロマンティック・キラー』に謎のSAT役で全編英語の演技に挑戦! 高橋恭平のコメントも到着
-
『あんぱん』、高橋文哉、大森元貴らが主人公の特別編放送! 出演者の座談会も盛り込み四夜連続で
-
宝塚歌劇団星組新トップ・暁千星、「anan」表紙初登場 デニムのセットアップに身を包み見つめる視線に射抜かれる!
-
櫻井翔&比嘉愛未、“夫婦”そろって『放送局占拠』がクランクアップ! 「次の機会がある時は同じ現場で!」
-
及川光博ら『ぼくたちん家』クランクイン! 「座長としては…手越祐也に頑張ってもらう!」
-
『レンタル・ファミリー』森田望智ら追加キャスト一挙発表 東京国際映画祭でアジア最速上映も決定
-
内山昂輝&津田健次郎、『ひゃくえむ。』は“哲学するスポ根”「異色で独特な作品」
-
『おいしい給食』甘利田の爆笑シーンを切り取った新映像解禁 市原隼人、驚異の59回超え全国舞台挨拶行脚も決定
-
橋本愛、白Tシャツにチョコをこぼしたお茶目な近影に反響「スタイル抜群完璧」「おしゃれなデザインにしか見えません」
-
有村架純&西野七瀬、お互い“17歳”が人生の転機に「心がガラッと変わった」
-
『あんぱん』“草吉”阿部サダヲ、あんぱん抱えて登場「でけえスポンサー」の存在に反響「太っ腹!!」「本当にかっこいい」
-
LA ネオ・ノワールの新たな傑作! マイケル・キートン×アル・パチーノ『殺し屋のプロット』、予告&ポスター&場面写真解禁
-
中川翔子、壮絶な妊娠中の日常をイラストで表現「本当に頑張ってる!」「お腹大変なのに素敵な絵」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram