パティ・デューク
パティ・デューク 出演映画作品
-
キスへのプレリュード
制作年:
ブロードウェイで記録的なロングランとなったC・ルーカスによる舞台劇を映画化。熱烈な恋に落ちたピーターとリタは、出会って数ヵ月で結婚式を挙げることに。多くの参列者の中から見慣れぬ老人が現れ、花嫁と祝福のキスを交わす。その途端、なんとリタと老人の魂がそれぞれの体に入れ代わってしまった。ハネムーンでリタの異変に気付いたピーターは、結婚生活に絶望してしまう。そんな折、彼はリタの魂を持つ老人と再会し……。ファンタスティックな味わいの恋愛ドラマ。評判の舞台劇らしく、ウイットに富んだ会話も楽しいが、何よりも二つの
-
ナタリーの朝
制作年:
学生運動で大学を中退したナタリー。彼女は自分の容姿に悩むが、グリニッジ・ビレッジで一人暮らしをするうちに様々な経験をし、一人前の女に成長していく。ミニスカートやサイケデリックな風俗を織り込み、激動の1960年代の中で恋をした女性が、人の美しさは内面的な輝きであると悟っていく姿を描く。
-
哀愁の花びら
制作年:
大学を出てニューヨークの芸能プロダクションの秘書として働くことになったアンは、芸能界の裏側の人々の駆け引きや愛憎劇を目のあたりにする。そして自分もまた、その舞台裏に引き込まれて……。B・パーキンス、S・テイト、S・ヘイワードの3女優の競演が見どころ。
-
悪魔の棲む家・完結編
制作年:
実際に起きた超常現象を映画化したシリーズの完結編となるTVムービー。アミティヴィルの屋敷に、悪魔払いのための6人の神父が訪れるところから物語は始まる。監督・脚本のS・スターンは1作目の脚本家。またSFX担当のR・スタンツマンは「ジョーズ」や「ポルターガイスト3」を手掛けている。
-
奇跡の人〈1979年〉
制作年:
1962年に製作された感動の名作をリメイク。目、耳、口の不自由な、三重苦に苦しむ少女時代のヘレン・ケラーと、彼女に生きる喜びを教えた盲目の女教師サリヴァンの交流を描く。1962年版でヘレン・ケラー役を演じてアカデミー賞の助演女優賞に輝いたパティ・デュークが、ここではサリヴァン先生に扮し、好演している。
-
ビリー
制作年:
「奇蹟の人」の名演で知られるP・デュークが主演した、青春コメディ。とある学校の陸上競技部で、つねに一位の女性選手ビリー。彼女を中心に、万年二位のボーイフレンドや市長候補の父、婚前妊娠がバレて大騒動になる姉などの人間模様を綴る。
-
奇跡の人〈1962年〉
制作年:
生後19ヵ月の時にひどい熱病を患い、目と耳と口が不自由な三重苦となったが、それを克服して社会福祉に献身した偉人ヘレン・ケラー。その少女時代、自らも盲目の不屈の女性教師サリヴァンが彼女に指文字で言葉を教え、新しい世界を開かせるまでを描いた、感動のヒューマン・ドラマ。
最新ニュース
-
『ばけばけ』“サワ”円井わん&“庄田”濱正悟の“初ランデブー”に視聴者キュン「うまくいってほし~!」
-
染谷将太主演『廃用身』不穏さが静かに迫る特報解禁 北村有起哉・六平直政・瀧内公美らキャストも発表
-
ベッカム一家、確執中の長男を除きパリに集結 母の栄誉に娘ハーパー「私の最大のお手本」
-
明日の『ばけばけ』トキ&ヘブン、サワ&庄田とバッタリ ヘブンと庄田が意気投合
-
アカデミー賞ノミネート『ヒンド・ラジャブの声』9.4日本公開決定 世界が傍観した悲劇の実話を基に描く
-
石倉三郎・生瀬勝久、『ラムネモンキー』出演決定 鬼の体育教師&“裏の顔”を持つ店主で登場
-
西野七瀬、南琴奈、田中偉登が映画『90メートル』追加キャストに ポスタービジュアルも解禁
-
M!LK・吉田仁人、『イイじゃん』で大ブレイク後もブレずに「素のまんまでいこう」
-
北斗晶・井上咲楽ら女性芸能人の心も体もあったまる鍋料理に「美味しそう」「レシピ教えて欲しいです」
-
『冬のなんかさ、春のなんかね』第3話 “文菜”杉咲花、元カレと再会する
-
『ラムネモンキー』第3話 “雄太”反町隆史たちが中学時代にカンフー映画を撮ったいきさつを思い出す
-
テレ朝お天気お姉さん26歳、ニット×スカート姿が「スタイル抜群」 昨年はデジタル写真集も発売
-
『未来のムスコ』“颯太”天野優の涙に「もらい泣き」「演技が上手すぎ」の声
-
伝説のグラビアクイーン・かとうれいこ56歳、銀座高級クラブ風姿に反響「艶っぼい」「素敵」
クランクイン!トレンド 最新ニュース ›
おすすめチケット
おすすめフォト
おすすめ動画 ›
最新&おすすめ 配信作品 ›
注目の人物 ›
-
X
-
Instagram
