
イ・ヨウォン
イ・ヨウォン 出演映画作品
-
子猫をお願い 4Kリマスター版
制作年:2022年12月17日(土)公開
2001年に韓国で公開され高い評価を受けたチョン・ジェウン監督の青春群像劇が4Kリマスター版として上映される。同じ高校を卒業しそれぞれの人生を歩む5人の女性を描く。今回のリマスタリングによって、チョン監督が本来意図した映画に近い形になっている。出演はペ・ドゥナ、イ・ヨウォン、オク・ジヨン、イ・ウンシル、イ・ウンジュら。
-
容疑者X 天才数学者のアリバイ
制作年:2013年4月20日(土)公開
日本でも福山雅治主演で映画化されるなど大ヒットを記録した東野圭吾の直木賞小説『容疑者Xの献身』を韓国で再映画化。天才的な頭脳を持ちながら高校教師として平凡に暮らしている男が、隣室で暮らす女性を守るために考えついた“完璧なアリバイ“とは?原作の一部をアレンジし、推理ミステリーだけでなく人間ドラマの側面も強く描いた作品だ。
-
光州5・18
制作年:2008年05月10日(土)公開
1980年5月、軍事政権と、民主化を求める市民との間で起こった韓国史に残る惨劇<光州事件>を題材にした衝撃作。心優しき青年とその弟、彼が想いを寄せる看護師とその父を追いながら、戒厳軍の前になす術もなく人々が散っていった10日間を描く。ホン・サンス監督作でおじみのキム・サンミョンや韓国映画界の重鎮、アン・ソンギらが出演する。
-
子猫をお願い
制作年:2004年6月26日(土)公開
高校時代の仲良し5人組の女の子が、卒業から1年後に経験するさまざまな人生の試練を綴った青春ドラマ。家族間や仕事上の悩み、友情の終わりといったテーマを、等身大の視点で扱った新人女性監督チョン・ジェウンの演出&脚本が秀逸。主役のひとりであるノンビリ屋の女の子テヒを、『ほえる犬は噛まない』の個性派女優ペ・ドゥナが生き生きと好演している。
-
アタック・ザ・ガス・ステーション!
制作年:
【無軌道な襲撃は意外な方向へパワーみなぎる韓国製の快作】 ガソリンスタンドを占拠した若者4人組の暴走を、ユーモラスかつスリリングに描く。拝金主義の権力者や、暴力にモノをいわせるヤクザを敵にまわして暴れ回る、主人公たちの活躍が痛快!
最新ニュース
-
橋本愛、美しいうなじあらわのオフショが話題「妖艶な美しさにうっとりしちゃいました」
-
「最高に輝いているよ」えなこ、チャイナコスショットに称賛が殺到「アイドルえなこきゃわわ」
-
『あんぱん』Mrs. GREEN APPLE・大森元貴、学ラン姿で初登場 ネット歓喜「ついに」「演技上手!」
-
明日の『あんぱん』“メイコ”原菜乃華、“健太郎”高橋文哉との再会から思いがけないチャンス到来
-
ミセス大森元貴、『あんぱん』“嵩”北村匠海とは「ネガティブな気持ちの出どころが似てる」
-
『北の国から』8.11より地上波で再放送決定! 44年の時を経て今なお色あせない “人間の物語”
-
日向坂46・富田鈴花、日向坂46として最後の活動 生配信記念ポスター&カードの絵柄公開
-
菅野美穂も「すばらしい!」と共感 赤楚衛二が未知の世界に飛び込む時に大切にする考え方
-
『明日はもっと、いい日になる』“蜂村”風間俊介の息子・“功太”三浦綺羅が児童相談所にやってくる
-
『僕達はまだその星の校則を知らない』第4話 “健治”磯村勇斗、天文部の指導員に名乗りをあげるも新たなトラブル発生
-
『レプリカ 元妻の復讐』第5話、“すみれ”トリンドル玲奈、“花梨”宮本茉由に男にチヤホヤされる喜びを思い出させる
-
『19番目のカルテ』津田健次郎、アナウンサー役で涙の訴え 共感続々「すんごいリアル」「涙止まらない…」
-
『べらぼう』“蔦重”横浜流星、妖艶な表情から一転、渾身の“変顔”に反響「国宝級」「漫画みたいな顔」
-
後藤真希、シースルーコーデに大反響「見惚れちゃいました」「流石は伝説のアイドル!」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram