
比留間由哲
比留間由哲 出演映画作品
-
星の国から孫ふたり
制作年:2010年2月13日(土)公開
カリフォルニア州バークレーで育つ自閉症(オーティズム)児の成長を描いた、門野晴子のノンフィクション作品を日本の現状に置き換え、福祉や教育現場、地域の人々との関わりなども含め映像化。孫ふたりが自閉症だった祖母の奮闘記を『母のいる場所』の槙坪夛鶴子監督が描く。本企画に賛同し小林桂樹、紺野美沙子、米倉斉加年が友情出演した。
-
長い散歩
制作年:2006年12月16日(土)公開
『少女』、『るにん』で映画監督としても高い評価を受ける俳優・奥田瑛ニ。彼の監督3作目は老人と少女の道行きを描くロードムービーだ。家庭を崩壊させた過去を背負う初老の男が、隣室に住む幼児虐待を受けた少女と旅に出る姿を、奥田監督は愛情深い視点で見つめていく。主演を務める名優・緒方拳の抑制された佇まいが心に残る1作だ。
-
壬生義士伝
制作年:2003年1月18日(土)公開
浅田次郎の同名小説を、中井貴一と佐藤浩市の顔合わせで映画化。新選組に参加した名もない武士のひたむきで壮絶な生き様を、エモーショナルな場面をたっぷり用意して描き出す。
-
REFLECTION/呪縛の絆
制作年:
【木内あきらが体当たりで挑む エロチック・サスペンス】 グラビア・クイーン、木内あきらが大胆な濡れ場に挑んだ官能サスペンス。ベストセラー作家、勝目梓の小説「呪縛の絆」に基づき、愛欲と殺意が渦巻くミステリアスなドラマが展開される。
-
おぎゃあ。
制作年:
【苦境を乗り越えた若き妊婦のシングル・マザー宣言】 やんごとなき理由により未婚で出産することになった10代女性の不安や戸惑いを陰鬱にせず明快なタッチで描写。ヒロインを若手実力派女優の岡本綾が等身大で演じ、晴れやかな印象を残す。
-
草の乱
制作年:
【困民軍の命と自由を懸けた戦い】 『大河の一滴』の神山征二郎監督の最新作。1884年11月1日に勃発した、世にいう“秩父事件“にスポットを当て、明治政府の悪政を変えようと立ち上がった、農民を母体とする困民軍の9日間に渡る戦いが描かれる。当時の政治背景や困民党員各々の人物像が深く掘り下げられた歴史ドラマだ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram