
ソン・ジェホ
ソン・ジェホ 出演映画作品
-
サスペクト 哀しき容疑者
制作年:2014年9月13日(土)公開
緊迫スリラー『セブンデイズ』のウォン・シニョン監督と『トガニ 幼き瞳の告発』のコン・ユがタッグを組んだサスペンス。韓国に潜伏して妻子を殺した犯人を探していた北朝鮮の元工作員を主人公に、複雑怪奇な陰謀と、猟犬のように主人公を追い詰める軍人との攻防を描く。コン・ユが鍛え上げた肉体美を披露するスタントなしのアクションが見もの。
-
拝啓、愛しています
制作年:2012年12月22日(土)公開
韓国でベストセラーとなり、舞台化され12万人もの動員を記録した人気コミックを映画化した感動作。人生の黄昏時を迎えた男女を主人公に、人が人を思いやる気持ちや、人生の残り時間が少なくなっていくことの哀しみや切なさを描き出す。登場人物たちそれぞれのドラマが観客の熱い支持を集め韓国だけで160万人を超える動員を記録した作品だ。
-
光州5・18
制作年:2008年05月10日(土)公開
1980年5月、軍事政権と、民主化を求める市民との間で起こった韓国史に残る惨劇<光州事件>を題材にした衝撃作。心優しき青年とその弟、彼が想いを寄せる看護師とその父を追いながら、戒厳軍の前になす術もなく人々が散っていった10日間を描く。ホン・サンス監督作でおじみのキム・サンミョンや韓国映画界の重鎮、アン・ソンギらが出演する。
-
彼女を信じないでください
制作年:2005年5月28日(土)公開
『オオカミの誘惑』の韓国若手スター、カン・ドンウォンがスタイリッシュなイメージから一転、不器用な青年をコミカルに演じた注目のラブ・コメディ。女詐欺師に惑わされるエキサイティングな展開がテンポよく進む。直球の純愛映画とは違った愉快なロマンスで気分を盛り上げてくれる。
-
殺人の追憶
制作年:2004年3月27日(土)公開
韓国で2003年の興収1位を記録したサスペンス映画。1980年代後半、ソウル郊外の村で実際に起こった連続殺人事件に基づき、犯人探しに奔走した刑事たちの姿を描く。『JSA』のソン・ガンホと『気まぐれな唇』のキム・サンギョンが対照的な性格の刑事コンビを好演。事件の猟奇性ではなく、登場人物の感情に焦点を当てたヒューマンなドラマに仕上がっている。
-
二重スパイ
制作年:
【スパイの非情な運命を描く ハン・ソッキュ待望の新作】 朝鮮半島の南北分断を背景にしたスパイ・サスペンス。韓国を代表する名優ハン・ソッキュが北朝鮮のエリート・スパイに扮し、皮肉な運命に翻弄される男の悲哀をエモーショナルに演じる。
-
約束
制作年:
【“永遠の別れ“より悲しい物語がここにある。】 運命のいたずらと南北国境の存在によって、すれ違い続ける恋人たちを描く、切ないラブストーリー。『リベラ・メ』のチャ・スンウォンと、DVD発売され話題を呼んでいる『台風太陽』のチョ・イジンが、悲恋に巻き込まれていくカップルを演じる。ロケ撮影不可能な北の名所を完全再現するなど、豪華な画作りが悲しい物語を静かに盛り立てている。
-
ユゴ 大統領有故
制作年:
【韓国史のタブーに挑み、裁判まで引き起こした問題作】 韓国現代史の中でもタブー視されている朴正煕大統領暗殺事件を描いた問題作。作品完成後、朴元大統領の遺族が上映禁止を訴え、裁判所の命令により劇中3分50秒間が「黒い画面」に修正されてしまうほど衝撃的な内容になっている。『シュリ』のハン・ソッキュが主演し、『浮気な家族』など海外でも高い評価を受けるイム・サンスが監督を務める。
最新ニュース
-
『北の国から』8.11より地上波で再放送決定! 44年の時を経て今なお色あせない “人間の物語”
-
日向坂46・富田鈴花、日向坂46として最後の活動 生配信記念ポスター&カードの絵柄公開
-
菅野美穂も「すばらしい!」と共感 赤楚衛二が未知の世界に飛び込む時に大切にする考え方
-
『明日はもっと、いい日になる』“蜂村”風間俊介の息子・“功太”三浦綺羅が児童相談所にやってくる
-
『僕達はまだその星の校則を知らない』第4話 “健治”磯村勇斗、天文部の指導員に名乗りをあげるも新たなトラブル発生
-
『レプリカ 元妻の復讐』第5話、“すみれ”トリンドル玲奈、“花梨”宮本茉由に男にチヤホヤされる喜びを思い出させる
-
『19番目のカルテ』津田健次郎、アナウンサー役で涙の訴え 共感続々「すんごいリアル」「涙止まらない…」
-
『べらぼう』“蔦重”横浜流星、妖艶な表情から一転、渾身の“変顔”に反響「国宝級」「漫画みたいな顔」
-
後藤真希、シースルーコーデに大反響「見惚れちゃいました」「流石は伝説のアイドル!」
-
小島瑠璃子、1歳息子との姿が「素敵」 水着でプール、黒タンクトップで畑へ 親子の時間を満喫
-
ELLEGARDEN、『ワンピース』新OP主題歌を提供! アニメ主題歌書き下ろしはキャリア史上初
-
松本潤主演『19番目のカルテ』第4話に倉科カナ&浜野謙太が出演へ! 生活習慣病に向き合う夫婦役
-
石田ゆり子「心の中では思ってます」 意外な超体育会系素顔にスタジオ爆笑
-
工藤静香、“うなぎ女子会”が楽しそう! 豪華メンバー勢ぞろいに反響「3人ともすごくいい笑顔」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram