ジル・コーエン
ジル・コーエン 出演映画作品
-
私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?
制作年:2023年10月20日(金)公開
第79回ヴェネチア国際映画祭で注目されたサスペンス。実話を基に、労働者の雇用と安全を守るために国家的なスキャンダルに巻きこまれていく女性の姿を描く。監督を務めたのは、ジャン=ポール・サロメ。主演はイザベル・ユペールが務め、グレゴリー・ガドゥボア、フランソワ=グザヴィエ・ドゥメゾン、ピエール・ドゥラドンシャンらが共演した。
-
92歳のパリジェンヌ
制作年:2016年10月29日(土)公開
“フランス映画祭2016“での上映時に好評を博し、エールフランス観客賞を受賞したヒューマン・ドラマ。92歳の誕生日を迎え、尊厳死という重い選択をした老女と、困惑しながらもその思いを受けとめようとする家族の人間模様を見つめていく。いつか誰もが迎えるであろう“人生の幕引き“というテーマを、温かく前向きに探求した感動作だ。
-
友よ、さらばと言おう
制作年:2014年8月1日(金)公開
『すべて彼女のために』『この愛のために撃て』とフレンチ・ノワールタッチのサスペンス・アクションを次々と発表しているフレッド・カヴァイエ監督の新作。最愛の息子を守ろうとする元刑事の父親と元相棒が巨大なマフィア組織と死闘を繰り広げる。『すべて愛のために』のヴァンサン・ランドンと『この愛のために撃て』のジル・ルルーシュが競演。
-
キングス&クイーン
制作年:2006年6月17日(土)公開
フランス映画界が誇る天才アルノー・デプレシャン監督が、男と女のふたつのパートで紡ぎ上げた壮絶なる人生の格闘劇。エゴイスティックかつひたむきなヒロインを、エマニュエル・ドゥヴォスが圧倒的な情感をほとばしらせて体現する。
-
真夜中のピアニスト
制作年:2005年10月8日(土)公開
'78年のフィルムノワール『マッド・フィンガーズ』のリメイク。ヤクザな仕事に手を染める青年が、ピアニストを夢見ていた頃の情熱を取り戻し、厳しい現実との狭間でもがき苦しんでいく。不安定な手持ちカメラで主人公の焦燥を表現したジャック・オディアール監督のシャープな演出に注目。
-
女はみんな生きている
制作年:
【家政婦扱いにキレた! 平凡な主婦の“革命“物語】 夫に家政婦のように扱われ、鬱屈した思いを抱える主婦が、ひとりの娼婦と出会ったことで新しい人生を開拓。そんな女性の奇想天外な物語を、『赤ちゃんに乾杯!』のコリーヌ・セロー監督がユーモラスに描く。変わりばえのしない日常を突破するヒロインの行動は痛快そのもの。波乱の中で次第に生命力を帯びてくる、そんな彼女の姿が魅力的なコメディだ。
最新ニュース
-
整形総額600万円の美女24歳、苦悩を吐露「やり出したら次から次に気になって止まらない」
-
「何もないの!?」村重杏奈、プライベートの“大親友”男性タレントに疑いの目
-
「見ててイタい」「ガキじゃねぇんだから」ルール無視のホストに山本裕典がブチギレ
-
『バトルランナー』へのオマージュ多数! 『ランニング・マン』に隠されたイースターエッグを紹介
-
SNSでバズりまくった“衝撃”の日常マンガ『サンダー3』がアニメ化決定 主人公・ぴょんたろう役は鈴代紗弓
-
ほしのあき48歳、トレーニング姿にネット騒然「スタイル抜群」「素晴らしい」 夫は13歳年下&1児の母
-
フォロワー130万の“日本一美しいドラマー”、ショーパン姿が「スタイル抜群」 グラビアでも活躍中
-
既視感しかないボディースーツ…! 『スペルマゲドン 精なる大冒険』“アンアンマン”登場の本編映像解禁
-
チャペル・ローン、グラミー賞で波紋を呼んだ衝撃ドレスにコメント 世間の反応に「笑える」
-
ブレンダン・フレイザー、日本のエキストラを絶賛 “コラボの精神、忍耐の精神”を感じ「ステキな文化」
-
広瀬すず主演『遠い山なみの光』U‐NEXTで配信開始! 二階堂ふみ、吉田羊、松下洸平共演のヒューマンミステリー
-
ミュージカル『憂国のモリアーティ』メインビジュアル、追加キャストなど一挙解禁!
-
ベッカム家不仲巡り、長男妻ニコラ・ペルツの父が初コメント 娘へのアドバイス明かす
-
『略奪奪婚』“司”伊藤健太郎、裏切りのバックハグ&キスに視聴者ツッコミ「サイテー」「とことんダメ」
クランクイン!トレンド 最新ニュース ›
おすすめチケット
おすすめフォト
おすすめ動画 ›
最新&おすすめ 配信作品 ›
注目の人物 ›
-
X
-
Instagram
