
オリヴァー・ヒルシュビーゲル
オリヴァー・ヒルシュビーゲル 出演映画作品
-
ヒトラー暗殺、13分の誤算
制作年:2015年10月16日(金)公開
トム・クルーズ主演の『ワルキューレ』で描かれたようにヒトラー暗殺は40回以上も計画、実行され未遂に終わったが、『ヒトラー/最期の12日間』のオリヴァー・ヒルシュピーゲル監督が未だに謎の多い実話を映画化。ナチスが英国諜報部の関与まで疑った暗殺未遂事件をまったくの単独で実行した無名の家具職人ゲオルク・エルザーの実像に迫る。
-
ダイアナ
制作年:2013年10月18日(金)公開
ナオミ・ワッツが36歳でこの世を去った元英国皇太子妃ダイアナを演じた伝記ドラマ。世界がうらやみ、最も愛されたプリンセスの晩年や、知られざる苦悩、女性としての素顔を描き出す。髪型やメイク、衣装など徹底的にリサーチし、在りし日のダイアナの姿を再現。『ヒトラー~最期の12日間~』のオリヴァー・ヒルシュビーゲルが監督を務める。
-
ヒトラー/最期の12日間
制作年:2005年7月9日(土)公開
“狂気の独裁者“としてしか語られることのないアドルフ・ヒトラーを、あえて“人間“として描いた意欲的なドイツ映画。最晩年の女性秘書だったトラウドゥル・ユンゲの手記を基に、'45年のヒトラーが自殺を遂げる12日間を、地下要塞でどのように過ごしていたかを凝視する。
-
es[エス]
制作年:
【世界中を震撼させ、封印された心理実験】 残虐な結果を生み二度と実施が禁止された、1971年のスタンフォード大学で行われた“監獄実験“を題材にした心理劇。役割付けだけでいとも簡単に豹変する人間の深層に潜む狂気を描く。
-
インベージョン
制作年:
【迫り来る宇宙からの侵略を阻止する鍵とは?】 過去3度も映画化されたジャック・フィニイの小説『盗まれた街』が4度目の映画化。人間の習性を変える謎の病の原因が地球外生命体の侵略であることに気付いた女性医師が発見した、侵略阻止の手立てとは?主役の精神科医にニコール・キッドマンが扮し、『ヒトラー~最後の12日間~』のオリバー・ヒルシュビーゲルが監督を手がける。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram