
川島潤哉
川島潤哉 出演映画作品
-
カオルの葬式
制作年:2024年11月22日(金)公開
生と死をテーマに、国籍の枠を超えて集まった新進気鋭のスタッフクルーが国際共同制作したドラマ。遺言で葬儀の喪主に指名された元夫、元妻の遺した娘、通夜・葬儀に集まった人々を描く。監督は湯浅典子。岡山県の宝樹寺や、茨城県、東京都など日本の風景が映し出される。出演は関幸治、一木香乃、新津ちせ、足立智充、蔵本康文、黒沢あすから。
-
偽りのないhappy end
制作年:2021年12月17日(金)公開
多くの園子温監督作品で助監督を務めていた、松尾大輔監督によるミステリー作品。それぞれに妹が行方不明になってしまった姉たちが、ふたりで力を合わせて犯人を捜し、真実を暴いていこうとする道程を、東京都と滋賀県を舞台に描いている。出演は、鳴海唯、仲万美、河合優実、田畑志真、小林竜樹、奥野瑛太、川島潤哉、三島あよな、見上愛他ら。
-
DANCING MARY ダンシング・マリー
制作年:2021年11月5日(金)公開
『砕け散るところを見せてあげる』『jam』などのSABU監督によるコメディ。市役所で働く男性と、霊能力を持つ女子高生が、ダンスホールに憑いている霊の願いを叶えようと奔走する。役所職員を演じるEXILEのダンサーのNAOTOは本作が映画単独初主演となる。霊能少女を山田愛奈が演じるほか、坂東希、吉村界人、石橋凌らが共演。
-
AWAKE
制作年:2020年12月25日(金)公開
2017年に発表された第1回木下グループ新人監督賞で、241本の中からグランプリに選出された脚本を映画化。プロ棋士とコンピューターの対局の実話に発想を得て、幼い頃からライバル同士の若き棋士たちの異種対決を描く。『ハッピーエンド』で長編デビューを果たした俊英、山田篤宏が吉沢亮を主演に迎えて、勝者と敗者のドラマを鮮烈に描く。
-
任侠学園
制作年:2019年9月27日(金)公開
今野敏による人気小説『任侠』シリーズの1作を映画化した人間ドラマ。昔気質のヤクザ者が義理と人情を武器に、経営難になった学校の経営再建を試みる姿を映し出す。TVドラマや映画にひっぱりだこの西島秀俊が主演を務め、西田敏行が共演する。監督を務めるのはTVドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』や『民王』を手がけた木村ひさし 。
-
美しい星
制作年:2017年5月26日(金)公開
三島由紀夫が1962年に発表した長編小説を、『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』の吉田大八監督が大胆な脚色を加えて映画化。舞台を現代に置き換え、突如、自分を宇宙人だと信じ込んだ一家が、地球を救うべくそれぞれの方法で大奮闘する姿を描く。一家の大黒柱をリリー・フランキー、長男を亀梨和也、長女を橋本愛、妻を中嶋朋子が演じる。
-
スクラップ スクラッパー
制作年:2016年12月10日(土)公開
文化庁の委託事業ndjc(若手映画作家育成プロジェクト)で2014年度に選出された5人の監督と、ワークショップで選ばれた俳優たちのコラボレーションによるオムニバス・ムービー。あるスクラップ工場で交錯する個性豊かなキャラクターたちの人間模様が、コメディ、エロス、ヒューマン、ロマンスなどの多彩なエピソードとして展開していく。
-
ハッピーウェディング
制作年:2016年11月5日(土)公開
ゼクシィの9代目CMガール、吉岡里帆が主演を務めるハートフル・ドラマ。『ウォーターボーイズ』『舞妓はレディ』などで助監督を務めた片島章三監督が、ブライダル業界を舞台にアップテンポなドラマを描出。仕事は好きだが失敗ばかりの新米ウエディングプランナーの涙あり、笑いありの奮闘劇が展開する。共演はミッキー・カーチス、蛭子能収ら。
-
バルーンリレー
制作年:2012年6月23日(土)公開
ユナイテッド・シネマが毎年行う“シネマプロットコンペティション“の2010年テーマ部門賞受賞作である馬場大介の原案を元に映画化。風船を拾ったことから、とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうヒロインを演じたのは期待の新人、刈谷友衣子。ほか『乱暴と待機』の美波、『キツツキと雨』の古舘寛治が新婚夫婦役を演じる。
-
ロボジー
制作年:2012年1月14日(土)公開
『ハッピーフライト』など笑って泣ける良質の娯楽作に定評のある矢口史靖監督の最新作。突然“ロボットの中身“として活躍するハメになった頑固爺さんに起きる様々なハプニングを描く。主演はミッキー・カーチスとして活動していた73歳の五十嵐信次郎。ヒロインは吉高由里子。“手作り感“にこだわりぬいたロボットのビジュアルと造形にも注目を。
-
曲がれ!スプーン
制作年:
【長澤まさみがコメディ演技にチャレンジ】 本木克行監督が『サマータイムマシン・ブルース』に続いて劇団“ヨーロッパ企画“の劇作家、上田誠の戯曲『冬のユリゲラー』を映画化。超常現象バラエティ番組の新米ADと、能力をひた隠しにするエスパーたちが巻き起こす騒動がコミカル描かれる。長澤まさみがドジなAD役でコメディ演技にチャレンジするほか、個性豊かな共演陣にも注目だ。
-
シャッフル
制作年:
【本当とウソが二転三転、予測不可能なサスペンス劇】 銀行から金を強奪した5人の男たち。しかし、金の在りかを知るメンバーが記憶喪失になったことから、彼らはモニター調査を装った実験を行い、記憶を引き出すプロジェクト“シャッフル“を開始する。ドラマ『深夜食堂』の映像作家・及川拓郎が、金子ノブアキ、賀来賢人、鎌苅健太、ムロツヨシら個性派キャストを得て描く予測不能のサスペンス劇。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram