
九十九一
九十九一 出演映画作品
-
夜風に吹かれて もうひとつの日光物語
制作年:2023年11月3日(金)公開
2023年に公開された『日光物語』のスピンオフ作品。栃木県日光市の古民家カフェで働くミュージシャンを目指している女性を主人公に、仕事仲間や常連客との間で巻き起こる小さな事件を描く。監督は、前作に引き続き五藤利弘。W主演はスネオヘアーと、シンガーソングライターの万登香。共演は吉永アユリ、岡田翔大郎、九十九一、伊藤克信ら。
-
日光物語
制作年:2023年6月17日(土)公開
第15回沖縄国際映画祭で特別招待上映されたヒューマンコメディ。日光の二社一寺の参道に佇むカフェを舞台に、オーナーとその家族と、日光を訪れる人々が物語を紡いでいく。監督は『おかあさんの被爆ピアノ』の五藤利弘。出演はAKB48の武藤十夢、スネオヘアー、吉永アユリ、和泉詩、三坂知絵子ら。主題歌はスネオヘアーの“blue”。
-
レディ・トゥ・レディ
制作年:2020年12月11日(金)公開
生活に疲れた主婦と売れない女優が、ペアを組んで競技ダンスに挑むダンスエンタテインメント。熱い思いを忘れた大人たちが、ダンスを通じて周囲の人々を巻き込みながら、男女ペアでなければ認められないという競技ルールの壁に挑む様を描く。ペアを演じるのは大塚千弘と内田慈。本格的な商業映画を手がけるのは初となる藤澤浩和が監督を務めた。
-
凶悪
制作年:2013年9月21日(土)公開
2007年に発表され大反響を呼んだノンフィクション小説『凶悪-ある死刑囚の告発-』を映画化した社会派サスペンス。故・若松孝二監督に師事してきた新鋭、白石和彌監督が、凶悪な男たちが引き起こす凄惨な事件と、その真相を追う記者の戦いをスリリングに描く。山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキーという個性的な俳優陣が揃う。
-
かぞくのひけつ
制作年:2007年12月22日(土)公開
女癖の悪い父、嫉妬深い母、そして恋に奥手な息子。そんな家族の日常をコミカルに描いたドラマ。桂雀々、秋野暢子、南方英二ら生粋の関西人キャストの豪快な演技と、日常のささやかな風景の中に、家族や恋愛の真理を巧みに捉える展開に魅了される一作だ。井筒和幸や行定勲監督の下で助監督の実績を積んできた新鋭、小林聖太郎が監督を務める。
-
さすらいのトラブルバスター
制作年:
TV局の裏側を舞台にしたコメディで、直木賞作家・故景山民夫の同名小説を映画化。TVディレクターの宇賀神邦彦は、担当していた生番組での失態が問題視され、総務部制作庶務係に異動となる。だが、庶務係とは名ばかりで、実際には制作局長から持ち込まれる様々なモメ事を処理するのが仕事だった。局長には、大物俳優から預かった拳銃の処理、超売れっ子アイドルの過去の隠匿、ワイドショーに出演する記憶喪失青年の見張りという、3つのトラブルをバスターしたらディレクターに戻してやると言われ……。
-
血風ロック・ The Bloody Afternoon
制作年:
銀行強盗に入った男の夢と現実をシュールに描くアクション映画。俳優・演出家・プロデューサーとして小劇場界で活躍する流山児祥が初めてメガホンを執った意欲作。演劇風のデフォルメされたシーンが印象的だ。様々な劇団の名優・怪優が共演している点にも注目。
-
金魂巻
制作年:
人気職業31種類を金持ちとビンボーのまっぷたつに分け、“金・ビ“の流行語を生んで一億総中流階級意識をくすぐった、1984年のベストセラーの映画化。ある産院でいたずらによって入れ替えられた金とビの男の子。28年がたち、二人の人生はまったく逆の方向へ進む。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram