
かとうかず子
かとうかず子 出演映画作品
-
君たちはまだ長いトンネルの中
制作年:2022年06月17日(金)公開
2021年11月に発表されたネット漫画『こんなに危ない!? 消費増税』を、映画化した社会派青春物語。財務省に勤務していた父を持つ女子高校生が、日本の未来を明るくすべく、奮闘する姿を描く。監督を務めたのは舞台やミュージカルの演出を手がけてきた、なるせゆうせい。加藤小夏が主演を務め、北川尚弥、定本楓馬、蒼木陣らが共演する。
-
今はちょっと、ついてないだけ
制作年:2022年4月8日(金)公開
伊吹有喜の同名小説を基に、千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市の協力を得て、製作された人間ドラマ。夢に破れたカメラマンが再起する姿と彼を取り囲む人間模様を描く。監督を務めたのは、柴山健次。玉山鉄二が13年ぶりに主演を務める。また、Age Factoryが主題歌“First day song”を歌う。
-
恋する彼女、西へ。
制作年:2008年2月9日(土)公開
現代の広島を舞台に、東京で働く女性と、60年前からタイムスリップしてきた青年軍人の恋の行方を描くラブ・ストーリー。物語の根底に歴史の悲しい事実を置きながらも、繊細な恋の物語で観る者を魅了する作品に仕上がっている。平和記念公園や、本通商店街、市民球場など劇中に登場する広島の美しい風景も見逃せない。主演の鶴田真由と池内博之。
-
余命
制作年:
【出産か治療か。若き母親が下した決断とは?】 「海猫」などの人気作家、谷村志穂の同名小説を『手紙』の生野慈朗が映画化。待ち望んだ子供を生むか、がんの治療に専念するか? つらい選択を迫られた女性の生き方を通して、命の尊さを浮き彫りにする感動作だ。母として女として懸命に生きる主人公を松雪泰子が熱演。その夫に椎名桔平が扮し、見守ることしかできない男の複雑な心情を表現する。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram