
マティアス・スーナールツ
マティアス・スーナールツ 出演映画作品
-
アムステルダム
制作年:2022年10月28日(金)公開
オスカー俳優たちが勢揃いし、ほぼ実話を基にした犯罪ドラマ。1930年代のアムステルダムを舞台に、殺人の濡れ衣を着せられてしまった3人の絆を描く。監督はデヴィッド・O・ラッセル。出演はクリスチャン・ベール、マーゴット・ロビー、ジョン・デヴィッド・ワシントン、クリス・ロック、アニャ・テイラー=ジョイ、ゾーイ・サルダナら。
-
潜水艦クルスクの生存者たち
制作年:2022年4月8日(金)公開
2000年に発生した、ロシアの原子力潜水艦事故を映画化したヒューマンドラマ。軍事演習へ航行中の事故で沈没した潜水艦をめぐり、軍事機密を守ろうとする国家と必死に生きようとする乗組員の姿を描く。監督を務めたのは、『アナザーラウンド』のトマス・ヴィンターベア。出演は、マティアス・スーナールツ、レア・セドゥ、コリン・ファースら。
-
名もなき生涯
制作年:2020年2月21日(金)公開
『シン・レッド・ライン』『ツリー・オブ・ライフ』などの巨匠テレンス・マリックが、初めて実在の人物を描いたヒューマンドラマ。第2次世界大戦中のオーストリアでヒトラーへの忠誠を拒み、自らの信念を貫いて殉じたひとりの農夫の生き様を、雄大な映像美と共に描く。主演を務めたのは『イングロリアス・バスターズ』のアウグスト・ディール。
-
レッド・スパロー
制作年:2018年3月30日(金)公開
『ハンガー・ゲーム』シリーズのジェニファー・ローレンスとフランシス・ローレンス監督が再タッグを組んだスパイアクション。肉体を使った誘惑や心理操作などを駆使して情報を盗み出す女スパイが、欲望や裏切りが渦巻くミッションに挑むさまを描く。ジョエル・エドガートン、シャーロット・ランプリング、ジェレミー・アイアンズらが脇を固める。
-
胸騒ぎのシチリア
制作年:2016年11月19日(土)公開
『ミラノ、愛に生きる』のルカ・グァダニーノ監督が、シチリアの美しい景色を背景に、誘惑や嫉妬が交錯する男女4人の危うい関係を描くドラマ。ロック歌手のヒロインとその恋人のバカンスに、元彼とその娘が押しかけたことで、思いがけない事件へと発展していく。主演は『フィクサー』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したティルダ・スウィントン。
-
リリーのすべて
制作年:2016年3月18日(金)公開
『博士と彼女のセオリー』でアカデミー主演男優賞に輝いた若き実力派俳優エディ・レッドメインが、新たな難役に挑戦した話題作。彼が演じるのは、世界で初めて男性から女性への性別適合手術を経験し、トランスジェンダーのパイオニアと呼ばれるデンマーク人の画家リリー・エルベ。献身的に夫を支えた妻ゲルダとの愛の物語が感動的に描かれていく。
-
フランス組曲
制作年:2016年1月8日(金)公開
『ブルーバレンタイン』などで3度アカデミー賞にノミネートされている演技派女優ミシェル・ウィリアムズ主演のラブストーリー。ピアノの美しい音色に導かれるかのように惹かれ合う男女の心模様を、ナイーブなタッチで綴る。『ある公爵夫人の生涯』のソウル・ディブ監督が演出を務め、過酷な状況下で芽生えるロマンスをドラマチックに描き出す。
-
ヴェルサイユの宮廷庭師
制作年:2015年10月10日(土)公開
イギリスを代表する名優、アラン・リックマンが1997年に発表した『ウィンター・ゲスト』以来、久々に監督と脚本を兼務した宮廷ドラマ。ヴェルサイユ宮殿の庭園を手がけたある天才女性造園家を主人公に、17世紀フランスの知られざる歴史の1ページが描かれる。主演を務めるのは『愛を読むひと』でアカデミー賞に輝くケイト・ウィンスレット。
-
君と歩く世界
制作年:2013年4月6日(土)公開
『ダークナイト ライジング』での妙演も光っていたアカデミー賞女優、マリオン・コティヤール主演のヒューマンドラマ。事故で両足を失った女性と、その世話をすることになった粗野なシングルファーザーの心の通い合いを描く。CG合成を踏まえつつ身体の不自由なキャラクターになりきったコティヤールの好演が光る。ロマンスの行方にも注目。
-
闇を生きる男
制作年:2012年7月28日(土)公開
1995年に、ベルギーで実際に発生した事件からインスパイアされて製作され、第84回アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされた異色のクライムサスペンス。幼い頃に去勢され、現在は畜産業を営む男の過酷な運命を、ホルモンマフィアとの関係を絡めて重厚に描き出す。主人公のドラマや、複雑に絡み合う人間関係など、見どころの多い野心作だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram