
佐藤みゆき
佐藤みゆき 出演映画作品
-
ライズ ダルライザー -NEW EDITION-
制作年:2019年3月9日(土)公開
福島県白河市の名産“ダルマ“と「起き上がる」という意味の“ライズ“を組み合わせたローカルヒーローが、愛する者を守るため悪に立ち向かう痛快アクション。キャストの大半が白河市の一般市民でありながら、2018年に東京都内で限定されて好評を博した『ライズ ダルライザー THE MOVIE』に新たな編集を施したニューバージョンだ。
-
ライズ -ダルライザーTHE MOVIE-
制作年:2018年2月17日(土)公開
福島県白河市から誕生したご当地アクションエンタテイメント。転んでも起き上がるダルマをモチーフにしたヒーロー、ダルライザーの活躍を、リアリティを追求したアクション満載で描く。原作・プロデューサー・主演を兼任した和知健明をはじめ、キャストのほとんどを白河市民が務めたほか、福島県出身のミュージシャンが楽曲制作に参加している。
-
真白の恋
制作年:2017年2月25日(土)公開
“日本のベニス”と呼ばれるほど美しい景観を持つ富山県射水市を舞台に、軽度の知的障がいがあるヒロインの初恋と、周囲の人々の優しさや葛藤を描いた人間ドラマ。原作物が主流を占める中でオリジナル脚本を書き下ろしたのは、岩井俊二主宰のシナリオコンクールからデビューした北川亜矢子。監督の坂本欣弘を始め富山県ゆかりの面々も多数参加。
-
貌斬り KAOKIRI~戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より~
制作年:2016年12月3日(土)公開
『シャブ極道』『竜二Forever』の細野辰興監督が手掛けるスキャンダラスなドラマ。1937年、俳優・長谷川一夫が暴漢に襲われ、刃物で顔を切り付けられる事件が発生。この“顔切り事件”を題材にした舞台を劇中劇として描きながら、出演者や演出家らの人間模様を織り交ぜ、映画界のみならず日本社会のいびつな“時代”を大胆に描出する。
-
超能力研究部の3人
制作年:2014年12月6日(土)公開
乃木坂46の『君の名は希望』のMV内で敢行された嘘のオーディション。そこで選ばれた秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未を主演に、山下敦弘が監督を務めた青春映画。大橋裕之の漫画『シティライツ』を基に超能力研究部員の女子高生を描きながら、物語とメイキング、嘘と本当を織り交ぜた構成で3人が女優として成長するリアルな姿も映し出す。
-
わたしのハワイの歩きかた
制作年:2014年6月14日(土)公開
海外リゾートとしては不動の人気ナンバーワンを誇るハワイでのロケを敢行した享楽的なノリが楽しいコメディ。友人がハワイ挙式をすることになり、二次会の仕切りを任されたヒロインが、調査と称して現地でハメを外しまくる。榮倉奈々からハッチャケた新境地を引き出したのは、ラブコメの怪作『婚前特急』で長編デビューを果たした前田弘二監督。
-
ふとめの国のありす
制作年:2012年10月6日(土)公開
26歳の若手女性監督・松国美佳が、直接的な人間関係が希薄になった現代における“人との関わり方“をテーマに描くラブストーリー。ゲイの男性と女子高生、そしてふたりが恋焦がれる学校の先生を主人公に、奇妙な人間関係を描く。出演は、ドラマ『ごくせん』などに出演した脇知弘や映画初出演の木咲樹音、『硫黄島からの手紙』の坂東工ら。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram