
エイダン・ターナー
出身地:アイルランド
生年月日:1983/6/19
エイダン・ターナー 出演映画作品
-
ヒトラーを殺し、その後ビッグフットを殺した男
制作年:2020年2月14日(金)公開
『アリー/ スター誕生』で74歳にしてアカデミー賞に初ノミネートされた、サム・エリオットが主演を務めるバトルムービー。史上最悪の独裁者アドルフ・ヒトラーを暗殺した伝説のナチハンターと、世界を壊滅させるかもしれない未確認生物ビッグフットとの戦いを描く。技術スタッフには『ブレードランナー』などを手がけた腕利きが名を連ねる。
-
ローズの秘密の頁(ページ)
制作年:2018年2月3日(土)公開
『父の祈りを』でベルリン映画祭監督賞に輝いた巨匠ジム・シェリダンが、『ドラゴン・タトゥーの女』のルーニー・マーラを主演に迎えた大河ロマン。精神病院に40年以上も収容されている女性が、自分が告発された罪を晴らそうと激動の人生を解き明かしていく。原作はアイルランドの人気作家セバスチャン・バリーがコスタ賞に輝いた同名小説。
-
ゴッホ~最期の手紙~
制作年:2017年11月3日(金)公開
印象派画家の巨匠として知られるファン・ゴッホの最期にスポット焦点を当てた異色のサスペンス。天才と呼ばれる一方で狂人、好色家とも揶揄されたゴッホの死をめぐる真相が動く油絵によって描かれる。全編を構成する総勢125名の画家によって描かれた6万2450枚に及ぶ油絵は圧巻のひと言。体感型アートといってもいいユニークな1本だ。
-
シャドウハンター
制作年:2014年4月19日(土)公開
リメイク版『ベスト・キッド』のハラルド・ズワルト監督が、全米で大ブームを巻き起こしたカサンドラ・クレアのファンタジー小説『シャドウハンター』シリーズの第1作を映画化。現代のニューヨークを舞台に、世界を妖魔から守るために戦うシャドウハンターの活躍を描く。主演は『白雪姫と鏡の女王』で注目を集めた新進女優のリリー・コリンズ。
-
ホビット 竜に奪われた王国
制作年:2014年2月28日(金)公開
『ロード・オブ・ザ・リング』の前日談となる、『ホビット』3部作の第2弾が登場。邪悪な竜スマウグに奪われた祖国と秘宝を奪還すべく、ホビット族のビルボと屈強なドワーフたちが、より危険な世界へと足を踏み入れていく。魔法使いのガンダルフやレゴラスら、『ロード…』でおなじみのキャラクターも再登場。革新的なVFX映像にも注目だ。
-
ホビット 思いがけない冒険
制作年:2012年12月14日(金)公開
傑作『ロード・オブ・ザ・リング』に登場した“中つ国“を舞台に、ホビット族のビルボが魔法使いのガンダルフ、13人からなるドワーフの一団らと壮大な冒険に出る姿を描く三部作。監督は『ロード…』同様、ピーター・ジャクソンが務め、マーティン・フリーマン、イアン・マッケラン、ケイト・ブランシェット、アンディ・サーキスらが出演する。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram