
山本圭祐
山本圭祐 出演映画作品
-
河童の女
制作年:2020年7月11日(土)公開
『カメラを止めるな!』を生んだ、ENBUゼミナール主催のシネマプロジェクト第9弾の作品。ある民宿を舞台に、トラウマを抱えながらも懸命に生きる人々の姿を、河童にまつわる物語を交えて映し出していく。青野竜平、郷田明希、さらにベテランの近藤芳正らをキャストに迎え、本作が長編初作品となる51歳の新人・辻野正樹が監督を務めた。
-
サイモン&タダタカシ
制作年:2018年3月24日(土)公開
“PFFアワード2014“でジェムストーン賞を受賞した小田学監督の長編デビュー作。親友に恋をしたサイモンと彼の恋心に気づかないタカシが、高校最後の夏休みに“運命の女“を探す旅に出る。第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を受賞した阪本一樹と、デビュー20周年を迎えた須賀健太がダブル主演を務める。
-
はるねこ
制作年:2016年12月17日(土)公開
『EUREKA〈ユリイカ〉』『共喰い』の青山真治監督が新たな制作・配給会社マイナーリーグを立ち上げ、初めてプロデュースした作品。監督は多摩美術大学映像演劇学科出身で、これが劇場デビュー作の甫木元空(ほきもとそら)。脚本、編集、音楽を兼ねる甫木元が、自作の曲を歌って聴かせる独創的な音楽劇だ。田中泯らのベテランが脇を固める。
-
変態だ
制作年:2016年12月10日(土)公開
漫画家・みうらじゅんが企画し、バラエティ番組『タモリ倶楽部』のソラミミストとしてもおなじみの安齋肇がメガホンを執った青春ポルノムービー。ごく普通の結婚生活を送りながらも、不倫がやめられないミュージシャンの男が、妻と愛人の予期せぬ遭遇により騒動に巻き込まれていく様を描く。主演を務めるのはシンガーソングライターの前野健太。
-
故郷の詩
制作年:2014年10月18日(土)公開
若手俳優としても活躍する嶺豪一が監督・脚本・主演を務め、大学の卒業制作として製作。監督自身が過ごした学生寮を舞台に、スタントマンを夢見て上京した主人公が、何も成し遂げられなかった学生生活の終わりを前に一歩踏み出そうと葛藤する姿を泥臭くもユニークに描く。バンクーバー映画祭やぴあフィルムフェスティバルでも高評価を得た1作。
-
祖谷物語 -おくのひと-
制作年:2014年2月15日(土)公開
日本の自然の中で生きる人々の暮らしを見つめた感動の人間ドラマ。徳島、祖谷の山々を舞台に据え、美しい自然をとらえながら、人間にとって“真の豊かさ“とは何かを問いかける。若草の春から雪の冬まで四季折々の表情を見せる祖谷の風景が魅力。『ハイキック・ガール!』の武田梨奈の好演に加えて、徳島出身の蔦哲一朗監督の丹念な演出も光る。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram