
松浦慎一郎
松浦慎一郎 出演映画作品
-
Welcome Back
制作年:2025年01月10日(金)公開
ボクシングを通して、人間の真の強さと敗北の先にあるものを描いたロードムービー。同じ団地で兄弟のように育った新人王候補のボクサーと、彼に心酔する青年が、敗北をきっかけに変化していく。監督は川島直人。出演は『ミッドナイトスワン』の吉村界人、三河悠冴、遠藤雄弥、宮田佳典、優希美青ら。ボクシング指導は『百円の恋』の松浦慎一郎。
-
オアシス
制作年:2024年11月15日(金)公開
大河ドラマ『光る君へ』の清水尋也と、『映画 賭ケグルイ』の高杉真宙がW主演を務める青春バイオレンス映画。ある事件で別々の道を歩んでいた幼なじみのふたりが、敵対する組織の人間として再会したことをきっかけに、かつての青春と居場所を取り戻そうとする様を描く。数多くの映画作品で助監督を務めてきた、岩屋拓郎が監督・脚本を務める。
-
スポットライトを当ててくれ!
制作年:2024年02月24日(土)公開
『工業哀歌バレーボーイズ』の高明監督が、四半世紀を過ごした映画業界で垣間見た天国と地獄を脚本に落としこみ、原点回帰した人情映画。仕事を干された映画プロデューサーが素人からの映画製作依頼をきっかけに、映画を作る意味を考える。出演は『64-ロクヨン- 前後編』の森本のぶ、『賭ケグルイ』の園田あいか、佐々木心音、平塚真介ら。
-
ファンファーレ
制作年:2023年11月17日(金)公開
『あかぼし』『スプリング、ハズ、カム』が東京国際映画祭で出品されるなど、確かな演出力に定評のある吉野竜平監督によるアイドルの青春ドラマ。アイドルを辞めた30歳手前の女性たちが、成功しているとは言い難いセカンドキャリアの中で、結成メンバーの卒業公演を機にもう一度交流を深めていく。出演は水上京香、野元空、喜多乃愛、中島歩ら。
-
有り、触れた、未来
制作年:2023年03月10日(金)公開
齋藤幸男の『生かされて生きる-震災を語り継ぐ-』を原案に、22名の若手俳優からなる“UNCHAIN10+1”が企画した人間ドラマ。10年前に自然災害に見舞われた町を舞台に、さまざまな事情を抱えた人々の人生が交差する。監督は、『九月の恋と出会うまで』の山本透。出演は桜庭ななみ、碧山さえ、鶴丸愛莉、松浦慎一郎、宮澤佑ら。
-
ケイコ 目を澄ませて
制作年:2022年12月16日(金)公開
生まれつき難聴を持つ元プロボクサー・小笠原恵子の自伝『負けないで!』を原案にした人間ドラマ。日々練習を続けるケイコとそれを心配する母、ジムで指導に当たる笹木との絆を描く。『きみの鳥はうたえる』の三宅唱監督が登場人物たちの心の機微を16ミリフィルムに収めた。出演は岸井ゆきの、三浦友和、三浦誠己、松浦慎一郎、佐藤緋美ら。
-
BLUE/ブルー
制作年:2021年4月9日(金)公開
『犬猿』などで知られる吉田恵輔がメガホンを取った、オリジナル作品のスポーツドラマ。努力と情熱を注ぐも負け続きのボクサーを中心に、彼の親友で将来有望なライバルボクサーや新人ボクサーなど様々な人物の織りなす熱きドラマが描かれる。約2年もの役作りに挑んだ松山ケンイチが主人公を熱演するほか、木村文乃、東出昌大、柄本時生らが共演。
-
アンダードッグ 前編
制作年:2020年11月27日(金)公開
『百円の恋』『全裸監督』の武正晴監督によるボクシング映画前編。崖っぷちのボクサー、売れない芸人のボクサー、秘密を抱えた若いボクサーがどん底から這いあがろうとリングに上がり、その人生が交錯する様を描く。森山未來、北村匠海、勝地涼が主演を、『百円の恋』の足立紳が脚本を務めた。全8話の配信版もABEMAプレミアムで配信される。
-
アンダードッグ 後編
制作年:2020年11月27日(金)公開
『百円の恋』や『全裸監督』の武正晴監督によるボクシング映画後編。かませ犬としてボクシングにしがみついてきた男と過去に囚われながらも躍進する若きボクサーの熱き戦いを映し出す。主演を務める森山未來、北村匠海、勝地涼ら3人がタイプの異なるボクサーをそれぞれ熱演した。脚本を務めたのは『百円の恋』で監督とタッグを組んだ足立紳。
-
太陽の家
制作年:2020年1月17日(金)公開
日本を代表するシンガーソングライター長渕剛が、『英二』以来20年ぶりに主演としてスクリーンに登場するヒューマンドラマ。職人気質で人情に厚く、確かな腕を持つ大工の棟梁に扮して、“愛と信念“というテーマを人間味豊かに体現する。TV版『相棒』シリーズなどで注目される権野元がメガホンを取り、熱い物語をドラマチックに演出する。
-
かぞくへ
制作年:2018年2月24日(土)公開
フランス・ヴズール国際アジア映画祭をはじめ海外の映画祭で高評価を得た重厚な人間ドラマ。新鋭・春本雄一郎が監督を務め、家族の温かさを知らずに生きてきたボクシングトレーナーが、不器用ながらも愛を求め、懸命に生きていこうとする姿を描く。『百円の恋』でボクシング指導にもあたった松浦慎一郎が、リアリティ溢れる演技で主人公を熱演。
-
ポエトリーエンジェル
制作年:2017年5月20日(土)公開
和歌山県田辺市で毎秋開催されている田辺・弁慶映画祭が10回目を迎えることを記念して製作された青春ドラマ。リングに見立てたステージ上でオリジナルの詩を朗読し、どちらの言葉が聞き手の心に届いたかで勝敗を決める“詩のボクシング“を通して成長していく人々の姿を描く。若手注目株、岡山天音と武田玲奈のフレッシュな共演も見どころだ。
-
群青色の、とおり道
制作年:2015年7月11日(土)公開
群馬県東南部に位置する都市、太田市の合併10周年を記念して製作されたヒューマン・ドラマ。志半ばで、この街に10年ぶりに帰郷した青年と周囲の人々との交流を、温かいまなざしで描き出す。天然記念物に指定された樹高17メートルの金山の大ケヤキや伝統の祭事“尾島ねぷたまつり“など、情緒あふれる当地の風景を織り込んだドラマが展開。
-
百円の恋
制作年:2014年12月20日(土)公開
『イン・ザ・ヒーロー』の武正晴監督が、松田優作の出身地で開催される山口県周南映画祭の第1回松田優作賞でグランプリに輝いた同名の脚本を映画化。社会にうまくなじめないで生きてきたヒロインのどん底生活からの復活と再生の瞬間を描く。ニートから最後はボクサーへと見事な変貌を遂げる一子を安藤サクラが体現。迫真の演技で観客を魅了する。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram