
バスティアン・ブイヨン
バスティアン・ブイヨン 出演映画作品
-
12日の殺人
制作年:2024年03月15日(金)公開
第75回カンヌ国際映画祭プレミア部門出品にされた、ドミニク・モル監督によるミステリースリラー。ポリーヌ・グエナのノンフィクション著作を基に、ある女子大学生の殺人事件を捜査する刑事が、事件の闇に蝕まれていく姿を描く。出演は『悪なき殺人』のバスティアン・ブイヨン、ブーリ・ランネール、テオ・チョルビ 、ヨハン・ディオネら。
-
悪なき殺人
制作年:2021年12月3日(金)公開
東京国際映画祭で上映され、“観客賞”“最優秀女優賞”を受賞したミステリー映画。フランスの雪深い村で起きた女性の失踪殺人事件をきっかけに、5人の男女の運命が複雑に絡み合い、しまいには不可思議な真実が明らかになっていく様を描く。ドミニク・モルが監督を務め、ドゥニ・メノーシェ、ロール・カラミー、ダミアン・ボナール他が出演する。
-
恋する遊園地
制作年:2021年1月15日(金)公開
ゾーイ・ウィットック監督が、パリのエッフェル塔に恋をして実際に結婚した、実在する女性に着想を得て製作した異色のラブストーリー。テーマパークで夜間スタッフとして働く女性が、新たに導入されたアトラクションに惹かれ、恋に落ちていく様を描き出す。主演は『燃ゆる女の肖像』でリュミエール賞の新人女優賞に選ばれた、ノエミ・メルラン。
-
メニルモンタン 2つの秋と3つの冬
制作年:2015年12月5日(土)公開
『女っ気なし』『やさしい人』などに主演する今注目の俳優ヴァンサン・マケーニュが冴えない主人公に扮し、その独特の風貌とキャラクターがフランス映画祭で話題を呼んだ注目作。新進気鋭のセバスチャン・ベベデールが監督を務め、70年代生まれ、ボルドーの美大出身のどこにでもいる青年アルマンの、パッとしない日常に不意に訪れた恋を描く。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram