
イ・ジュンイク
イ・ジュンイク 出演映画作品
-
王の男〈デジタルリマスター版〉
制作年:2019年12月6日(金)公開
冷酷な王をも虜にする女形芸人を演じ、その美貌が話題となったイ・ジュンギ主演の2005年の公開作が、デジタルリマスター版で登場。愛を知らない孤独な暴君と、固い結びつきを持つ幼馴染みのふたりの芸人の辿る過酷な運命を描き出す。カム・ウソンをはじめ、チョン・ジニョン、カン・ソンヨンらが出演し、イ・ジュンイクが監督を務めている。
-
金子文子と朴烈
制作年:2019年2月16日(土)公開
『王の男』や『王の運命…』などのイ・ジュンイク監督による歴史映画。1920年代、関東大震災発生時に軍や自警団によって行われた朝鮮人への残虐行為を告発しようと試みた朴烈と、彼の同志であり恋人・金子文子の姿を映し出す。ダブル主演を務めたのは、『建築学概論』のイ・ジェフンと『空と風と星の詩人…』で注目された新鋭チェ・ヒソ。
-
空と風と星の詩人~尹東柱の生涯~
制作年:2017年7月22日(土)公開
韓国のアカデミー賞こと青龍映画賞で脚本賞、新人男優賞を受賞したヒューマンドラマ。今年生誕100周年となる韓国の国民的詩人、尹東柱の生涯を美しい詩とモノクロ映像で描く。尹東柱を『20歳』のカン・ハヌル、彼の生涯の友人であり独立運動家、宋夢奎を『ザ・キング』のパク・チョンミンが演じる。監督は『ソウォン/願い』のイ・ジュニク。
-
イン・ザ・ヒーロー
制作年:2014年09月06日(土)公開
唐沢寿明を主演に迎え“スーツアクター”に焦点を当てて描くアクション・ドラマ。唐沢がアクションに情熱を注ぐベテランのスーツアクターに扮し、若手への葛藤を抱えながらも全身全霊で大役に挑む男の姿を、前代未聞の危険なスタントも辞さずに熱演する。彼に敵対する新人俳優を福士蒼汰が演じるほか、黒谷友香、寺島進らが共演。監督は武正晴。
-
ソウォン/願い
制作年:2014年8月9日(土)公開
『王の男』の大ヒットで注目を集めるイ・ジュンイク監督が、韓国で実際に起きた幼女暴行事件をもとに作り上げた感動の家族ドラマ。心と身体に生涯消えない傷を負った少女とその父と母の姿を通し、犯罪被害者の耐え難い苦悩とそこからの再生を描き出す。『シルミド/SILMIDO』などタフな役柄の多いソル・ギョングが非力な父親を演じる。
-
王の男
制作年:2006年12月9日(土)公開
韓国で4人にひとりが観たという、大ヒット作が日本に上陸。韓国最悪の王と呼ばれる歴史上の人物、ヨンサングンと、固い友情で結ばれたふたりの旅芸人の運命をドラマティックに描いた作品だ。衣裳やセットの豪華さ、綱渡りなどの芸も見どころだが、王の寵愛を受ける女形旅芸人を演じた若手俳優、イ・ジュンギの美しさが際立っている。
最新ニュース
-
橋本愛、美しいうなじあらわのオフショが話題「妖艶な美しさにうっとりしちゃいました」
-
「最高に輝いているよ」えなこ、チャイナコスショットに称賛が殺到「アイドルえなこきゃわわ」
-
『あんぱん』Mrs. GREEN APPLE・大森元貴、学ラン姿で初登場 ネット歓喜「ついに」「演技上手!」
-
明日の『あんぱん』“メイコ”原菜乃華、“健太郎”高橋文哉との再会から思いがけないチャンス到来
-
ミセス大森元貴、『あんぱん』“嵩”北村匠海とは「ネガティブな気持ちの出どころが似てる」
-
『北の国から』8.11より地上波で再放送決定! 44年の時を経て今なお色あせない “人間の物語”
-
日向坂46・富田鈴花、日向坂46として最後の活動 生配信記念ポスター&カードの絵柄公開
-
菅野美穂も「すばらしい!」と共感 赤楚衛二が未知の世界に飛び込む時に大切にする考え方
-
『明日はもっと、いい日になる』“蜂村”風間俊介の息子・“功太”三浦綺羅が児童相談所にやってくる
-
『僕達はまだその星の校則を知らない』第4話 “健治”磯村勇斗、天文部の指導員に名乗りをあげるも新たなトラブル発生
-
『レプリカ 元妻の復讐』第5話、“すみれ”トリンドル玲奈、“花梨”宮本茉由に男にチヤホヤされる喜びを思い出させる
-
『19番目のカルテ』津田健次郎、アナウンサー役で涙の訴え 共感続々「すんごいリアル」「涙止まらない…」
-
『べらぼう』“蔦重”横浜流星、妖艶な表情から一転、渾身の“変顔”に反響「国宝級」「漫画みたいな顔」
-
後藤真希、シースルーコーデに大反響「見惚れちゃいました」「流石は伝説のアイドル!」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram