
グラハム・グリーン
グラハム・グリーン 出演映画作品
-
ウインド・リバー
制作年:2018年7月27日(金)公開
『ボーダーライン』『最後の追跡』でアカデミー賞脚本賞に連続ノミネートされた、注目の脚本家テイラー・シェリダンの初監督作品。厳寒の大自然に囲まれたネイティブアメリカンの保留地“ウインド・リバー“を舞台に、色濃い差別や偏見が渦巻く、閉鎖的なアメリカの片隅の世界を鋭く描き出す。主演は『ハートロッカー』などのジェレミー・レナー。
-
グリーンマイル
制作年:2000年3月25日(土)公開
誠実な看守と謎めいた死刑囚の交流を、温かく描いた人間ドラマ。受刑者が歩む処刑室までの緑色の廊下を人生になぞらえ、生きることの素晴らしさ、悲しさを浮び上がらせる。
-
サボタージュ
制作年:
「クライング・フリーマン」の肉体派アクション俳優、M・ダカスコスの主演によるサスペンス活劇。元海軍特殊部隊員のビショップは、軍事産業を牛耳る大物のボディガードに着任。だが、勤務早々にクライアントを射殺された上に、FBIとCIAはこの事件を真剣に調査しようとはしなかった。組織ぐるみの巨大な陰謀を察知したビショップは単身、命懸けの捜査に乗り出し……。
-
スノー・ドッグ
制作年:
【マイアミ野郎&スーパー・ドッグ珍妙タッグで犬ぞりレースに挑む!】 「ベートーベン」の監督と「クール・ランニング」の脚本家によるコメディ。アラスカで犬ぞりレースに挑戦するハメになった男の災難と成長を描く。表情も豊かな犬たちの名演は必見!
-
サンダーハート
制作年:
サウス・ダコタのインディアン居留地で、殺人事件が起きる。この事件の背景には、先住民権運動(ARM)派と、合衆国政府を支持する改革派との対立があった。捜査にあたったのは、スー族の血をひくレイとベテランのクーテル。二人は、殺人現場で地元の警官、ウォルターと知り合うが、ウォルターはなぜか非協力的。やがてレイは、ARMのリーダーの一人、ジミーを容疑者として連行するのだが……。アメリカに厳として存在するインディアン問題とその民族的神秘性を撮りあげたサスペンス・アクション。
-
ラスト・ハンター 非情の標的
制作年:
「ツイン・ピークス」「水曜日に抱かれる女」のクール・ビューティ、M・アミックが、ショートヘアのアクティブな美女に大変身したサスペンス・アクション。彼女の役どころはロッキー山脈の森林監視員ジュリー。凶悪な密猟者によって恋人を銃殺されたヒロインが、中年刑事の支えを得て絶望の淵から這い上がり、復讐の女狩人として犯人に挑む姿を描き出す。
-
マーヴェリック
制作年:
ギャンブラーのマーヴェリックは西部最大のポーカー大会出場のため、資金集めをしながら旅をしていた。道連れになった女スリ、アナベルや謎の保安官クーパーとともに、彼は賞金50万ドルを求めて大会にのぞむが……。「リーサル・ウェポン」の監督・主演コンビによる人気TVウエスタンの映画化。
-
ブロークン・チェーン
制作年:
18世紀半ば、アメリカ独立戦争中の実話をもとに製作された作品。独立戦争の真っただ中、目覚ましい活躍を続けるウィリアム・ジョンソン大佐は、この戦争の中での自分の立場を守るために、一つの決断をする。それは地元のネイティブ・アメリカンの青年をイギリスの学校へ通わせることであった。しかし、この策略は後に、二つの種族にとって大きな影響を及ぼすことになる。正義と信念を武器に、時代を駆け抜けた男たちの戦いを描く戦争アクション・ストーリー。
-
ダイ・ハード3
制作年:
B・ウィリス扮するマックレーン刑事がテロ事件に巻き込まれる大ヒット・シリーズ第3作。今回の舞台はニューヨーク。デパートを爆破した冷徹なテロリスト、サイモンは、マックレーンに対して黒人街ハーレムで“俺は黒人が大嫌い“という看板を掲げろと命令してくる。命令に背けば、さらなる爆弾テロが行われるのだ。黒人に囲まれながらも何とか危機を逃れたマックレーンだが、やっとの思いで警察署に戻ったところへ次の指令が入る……。第1作のJ・マクティアナンが再びメガホンを執り、ハードなアクションにコミカルな要素も加え、前2作に縛られない作品に仕上げている。J・アイアンズ、S・L・ジャクソンら実力派も期待通り。また、ベテランぞろいのスタッフの中にあって、新鋭J・ヘンスレーの脚本も光る。
-
ダンス・ウィズ・ウルブズ
制作年:
「アンタッチャブル」「フィールド・オブ・ドリームス」などで人気を得たK・コスナーが自ら製作し、監督まで務めた野心作。幼い頃に「西部開拓史」を見て西部の広大な空間に憧れ、いつの日か映画を作り草原を馬で駆け回りたいというコスナーの夢がついに実現。1863年、南北戦争の激戦地で負傷した北軍中尉ジョン・ダンバーは片足を切断されると思い込み、絶望して敵軍の中に単身飛び出すという自殺的行為をとる。が、ジョンは生還。思わぬことから英雄となり、足の傷も回復したジョンは勤務地の選択権を与えられ、開拓のフロンティアを見てみたいという望みをかなえるためにダコタ最西部の砦に赴く。しかしジョンが着いてみると砦には誰もいない。インディアンに襲われたのか? 一人で砦にとどまるジョンがひと月も過ごした頃、馬泥棒のインディアンが現れる。お互いに悪意がないと知ったジョンとインディアンの一族は、言葉が通じないながらもそれぞれを理解しようと近づき合っていく。後に未公開シーンを追加した4時間の完全版も公開された。
最新ニュース
-
ハン・ソヒ×チョン・ジョンソ共演のクライムサスペンス『PROJECT Y』日本公開決定&ティザー予告解禁
-
柴咲コウ、純白の衣装で釜山国際映画祭へ! 「韓国の映像作品やエンターテインメントに対する情熱を感じられた」
-
明日の『あんぱん』“嵩”北村匠海、ミュージカル終演後に“草吉”阿部サダヲと再会
-
齊藤京子、シルバードレス姿で釜山国際映画祭レッドカーペットに登場!
-
北村匠海、初の海外映画祭レッドカーペット登場 『愚か者の身分』釜⼭国際映画祭に林裕太&綾野剛と降臨
-
「こんな可愛すぎる50歳凄すぎるよぅ」住谷杏奈、美香のバースデーを祝福
-
「ドラクエ」シリーズ新作のローグライトRPG『ドラゴンクエストスマッシュグロウ』、2026年リリース予定 クローズドベータテスト参加者も募集中
-
男子バレー日本代表初のドキュメンタリー映画、来年1.9より期間限定公開!
-
『あんぱん』「どうかしてるぞ!」“草吉”阿部サダヲ、アンパンマンに不適切発言連発 ネット爆笑「アンチじゃん(笑)」
-
日向坂46・河田陽菜、抜群プロポーションのビキニ姿が眩しい! 2nd写真集先行カット第4弾解禁
-
前田敦子、ポニテ×ミニスカコーデで魅了「かわいすぎてやばい」「とても美しい」
-
イニャキ・ゴドイ、新田真剣佑らが躍動! 実写『ONE PIECE』シーズン2メイキング映像&写真解禁
-
浅田舞、SNS投稿の水着姿 “意外な撮影者”に驚き「撮るのうまっ!」
-
えなこ、“史上最小布面積”ギリギリ水着に挑戦した理由明かす
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram