
アンヌ・パリロー
アンヌ・パリロー 出演映画作品
-
彼女たちの関係
制作年:
【姉妹の間の秘密を追う女性監督のサスペンス】 「ニキータ」のアンヌ・パリローと「ベティ・ブルー」のベアトリス・ダル。ふたりの激情派(?)女優が共演したのが、この愛憎劇だ。物語は姉妹の葛藤を描きつつ、ふたりの間に隠された秘密が浮かび上がるというサスペンスフルな構成。姉妹に扮するパリローとダルの、感情をぶつけ合う熱演が見どころだ。
-
ニキータ
制作年:
警官殺しの罪で無期懲役を言い渡された麻薬中毒の少女ニキータは、その素質を見込まれて政府のために働く秘密工作員の候補に選ばれる。断れば死しかないことを知ったニキータは、工作員となるべく厳しい訓練を受け入れる。無軌道ではあるが、その激しい生存本能から彼女はめきめきと頭角をあらわし、3年後には一流の女殺し屋に成長。外見も以前の不良少女ではなく、見事に美しいレディーに生まれ変わった。要人暗殺などに手腕をふるう彼女も、ある日一人の男を愛したことから自分がどうしようもない袋小路に迷い込んでいることを知る……。L
-
見憶えのある他人
制作年:
【告発か、プライバシー保護か?悩めるセラピストを襲う恐怖】 「八日目」「夜の子供たち」の名優ダニエル・オートゥイユが主演したミステリー。妻を殺したと告白する患者の罠にはまる精神分析医の危機が、スリリングに描かれていく。
-
仮面の男
制作年:
【ディカプリオ初のふた役華麗なムードに酔う歴史劇】 レオナルド・ディカプリオがひとりふた役に挑んだドラマチックな歴史活劇。17世紀フランスの暴君ルイ14世と、幽閉されたその弟に扮する彼の、悪と善のふたつの魅力に酔える!
-
BAR〈バール〉に灯ともる頃
制作年:
【エットーレ・スコラ監督'89年の逸品を待望の日本初公開】 今は亡きマルチェロ・マストロヤンニと故マッシモ・トロイージが「スプレンドール」に続き共演した'89年作が日本初公開。父と息子のわだかまりが氷解する様が感動を呼ぶ1本だ。
-
イノセント・ブラッド
制作年:
A・パリローがキュートなヴァンパイアに扮したコミカル・ホラー。女吸血鬼のマリーは、マフィアのマルチェリの血を賞味するが、彼を殺し損ねてしまった。マルチェリがヴァンパイアになる前に手を打とうとする彼女は、ハンサムな刑事ジョーとともに彼を捜し出そうとするが……。
-
危険なささやき
制作年:
私立探偵シュカは、ある日老婦人から盲目の娘を捜してくれとの依頼を受ける。だが、調査を始めたとたんシュカは何者かに襲われ、依頼人も殺害されてしまう。謎の殺人者に追われながら闇から闇へ犯人を追い詰めていく彼の運命はいかに……。A・ドロンが監督、主演したハードボイルド・アクション。
-
DEAD GIRL 狂気の愛
制作年:
売れない俳優で誇大妄想癖(分裂症)があるアリは、精神分析医に夢の話を実際のごとく話し、すでに夢と現実の境目がわからなくなっていた。そんな彼の目の前に夢で見た女、ヘレンが姿を現す。だが、実際の彼女は妄想通りの女でなく、アリは思い余って彼女を絞め殺してしまう。死体となったヘレンを自室に連れ帰り、彼女との“恋愛“を楽しむうちに、現実と妄想が交錯する狂気の世界へと陥っていく……。クセ者キャストが顔をそろえる未公開サスペンス。
-
鷹
制作年:
宝石強盗で10年の刑を受けたジャックが出所した。だが事件は依然、謎に包まれていた。警察と昔の仲間の双方から追われる彼の前に美しい女が現れる。A・ドロンが監督、主演ほか4役をこなし、フィルム・ノワールの復権を目指して渾身の力で描くサスペンス。
-
ガールズ/恋の初体験
制作年:
青春真っ盛りの4人の少女たち。その友情と恋愛模様を、現代のパリを舞台にシャレたタッチで描く。これまでの「エマニエル夫人」や「O嬢の物語」とはうって変わって、透明感あふれる少女の世界をテーマに取り組んだJ・ジャカンの、ちょっぴりホロ苦い青春映画。
-
心の地図
制作年:
カナダの北極圏で育ったイヌイットの少年が、インディアンと白人の混血である少女とモントリオールで出会う。文明社会にほんろうされながらも、アイデンティティーを探り出そうとする彼らの恋模様を、叙情あふれる語り口で描く。「ビジル」で注目を集めたニュージーランド出身のV・ウォードによる大河ロマン。
-
魔性の少女パトリシア
制作年:
ちょっぴりミステリアスなラブ・ファンタジー。レーサーのハリーは車も借金のカタに取られ、金づるの会長にも死なれた。そこで会長の16歳になる娘に近づくが、恋をしたのは彼の方。ところが娘は肉体に魔性をたぎらせ、近づく男をフリーセックスの虜にしていく……。
-
フランキー・スターライト 世界で一番素敵な恋
制作年:
第二次世界大戦の混乱時、身重のフランス女性ベルナデットが、アイルランドに流れ着く。生まれた男の子フランキーは、小人症だった。移民管理局のジャックは、彼女に同情し、愛人となり親子の面倒を見る。ジャックは大きな愛で親子を見守ってくれたが、転勤により離れていく。代わって、船の中でベルナデットを見初めたアメリカ人青年テリーが現れ、彼女に告白。ベルナデット親子は、テリーと一緒にアメリカに渡るが、そこにテリーの妻と娘が現れるのだった。A・パリローが、薄幸な女性を健気に演じるほか、共演のM・ディロンとG・バーンが
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram