松村北斗&西畑大吾、ドラマ初共演は「安心感がありました」 思い出深い「東西SHOW合戦」の裏側も明かす

インタビュー
2023年6月22日 06:30
松村北斗&西畑大吾、ドラマ初共演は「安心感がありました」 思い出深い「東西SHOW合戦」の裏側も明かす
ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』ダブル主演を務める(左から)SixTONESの松村北斗、なにわ男子の西畑大吾 (C)テレビ朝日

 人気グループ、SixTONESの松村北斗と、なにわ男子の西畑大吾が、7月期ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系/7月29日から毎週土曜23時)にて、ドラマ初共演&W主演を務めます。本作は、青崎有吾による同名のシリーズ小説が原作で、不可能犯罪のトリック=【HOW】の解明を得意とする御殿場倒理(松村)と、動機や理由=【WHY】を読み解くことを得意とする片無氷雨(西畑)が奇妙な難事件に挑むストーリー。今回クランクイン!トレンドでは、撮影開始前の2人を直撃。共演するにあたっての感想や、グループのなかでバディにするならメンバーの誰を選ぶかなどを教えてもらいました。(取材・文=於ありさ)


■思い出深い「東西SHOW合戦」

――今回、ドラマでは初共演となりますが、共演が決まった時の感想を教えてください。

松村:率直にうれしかったです。大きく分ければ同年代になると思うんですけど、ジャニーズ同士で共演する機会って音楽番組とかはあるけど、1つの作品ではなかなかなくて、あったとしてもメンバーとだけなので、こういう機会を与えてもらってすごくうれしいなと感じました。しかも、その相手が大吾なんて。昔から知っている間柄なので安心感がありましたね。

西畑:僕も、いつか北斗くんとお芝居でガッツリとご一緒したいなと思っていたので、W主演、しかもバディものという形でかなって、とてもうれしいなと思いました。

松村:そもそもちゃんとしゃべるのは久しぶりだよね。昔もこんな感じだったような気もするし、ちょっとお互い大人になった気もする。選ぶ言葉とかが…。

西畑:(笑)。確かにそうですね。話す内容も変わったなと思います。この間なんて、SixTONESの東京ドーム公演がめちゃくちゃ良かったので「どう作られてるんですか」って質問しまくっちゃいましたもん。

松村:そうだったね。どの機材が高いかとか。

西畑:いろいろ知れたので、もしかしたら次のツアーでもろパクりしてるかもしれないです。

――昔から知っている間柄とのことですが、思い出はありますか?

松村:やっぱり2017年にやった「東SixTONES×西関西ジャニーズJr.SHOW合戦」かな? 東からはSixTONES、西からは関西Jr.が4人出てきて、ライブもコントもがっつり一緒にやったんですよね。

西畑:(室)龍太くんがめちゃくちゃ大変そうやったのを覚えてます。SixTONESさんがすごいボケはるから、それに対して全部ツッコんでて(笑)。

松村:そうだったね。

西畑:あと、SixTONESさんがめちゃくちゃ(大西)流星のことをかわいがっていたのも覚えてます。カウントダウンコンサートの時も一緒にごはん食べてましたよね?

松村:食べてたね。かわいいから。

西畑:なんか遠くから見て、連れ去られた子みたいだなと思いました。

――松村さん的には、“かわいい”枠は西畑さんよりも大西さん?

松村:大吾はね、ちょっと声が太いんですよ。それに流星の方が「かわいくなろう」っていう気概が見えるんです。なんか、うちのグループってかわいくなろうとしている人を、思う存分やらせてあげるのが大好きなんですよ。だから囲い込んで、かわいいチャンスを与えてましたね。

西畑:そういうことやったんですね。でも、まあ僕がかわいいのってアイドルの時だけで、普段は全くかわいくないので、その枠は流星に譲ろうと思います(笑)。

次ページ:松村北斗は“常識的”なイメージ?

1ページ(全3ページ中)

イチオシ!

松村北斗

西畑大吾

SixTONES

なにわ男子

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)

音楽

国内ドラマ

於ありさ(ライター)

取材

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事