クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

理系大学生が人気俳優に! デビュー作『探偵麗女』でいきなりブレイク、ジャン・リンホーの魅力とは

アジアドラマ

『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』“ワケアリ”王子様を演じてブレイクしたジャン・リンホー
『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』“ワケアリ”王子様を演じてブレイクしたジャン・リンホー (C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

 中国芸能界に彗星のごとく現れた美形俳優ジャン・リンホー。芸術学校の卒業生でもなければアイドル育成番組の出身者でもなく、いきなりドラマ『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』で主演を務め人気スターとなった。“美男ライジングスター”と称され、同作をきっかけに日本でもファンが急増中のイケメン俳優のプロフィールに迫りたい。

【写真】俳優デビューで“初主演”を果たしたジャン・リンホー

■ デビューのきっかけは大手事務所のスカウト

 1997年12月30日生まれ、南京師範大学で電気工学を学んだ理系男子のジャン・リンホーが、思いがけず芸能界の道に進んだのは『花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~』のチャオ・ルースー、『Go!Go!王子様は片想い』のリー・イートンも所属する大手芸能事務所の社長にスカウトされたことがきっかけ。最初は声をかけてきた人物がホンモノだと思わず、詐欺師に違いないと思ったそう。しかし、話を聞いているうちに演技に興味を感じて芸能界入りを決意。2020年にいきなり時代劇ドラマ『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』で主演の座を勝ち取り、華やかなデビューを飾ることになった。

■ 慣れないラブシーンの撮影にドキドキ!?

 芸能界に入るまで演技のトレーニングなど全く受けたことがなかったジャン・リンホーだったが、『探偵麗女』で演じた裴昭(はいしょう)役は現地のファンからも好評。高貴な身分を隠して事件の謎を解いていくヒーローで、相棒となる男装ヒロインを優しく守るスパダリキャラを魅力的に演じ、一気に女性ファンを獲得した。

(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
 劇中の彼の演技は新人とは思えない堂々としたものだが、最初のうちはヒロインとハグしたりキスしたりするシーンの撮影となると、緊張してどうしていいかわからなかったのだとか。そうは言いつつも出来上がったシーンはどれも素敵でロマンティック! 初挑戦とは思えないラブシーンでの彼の熱演に注目だ。

■ スタイルも抜群でモデル顔負けの活躍

 実はジャン・リンホーは芸能界に入る前、中国版TikTokで大学生活を紹介する動画などを投稿していて、「素人なのにすごいイケメンがいる」と話題になり、フォロワーを多数集めていた。甘いマスクで身長188cm、スタイルも抜群な彼は、現在ではディオールのイメージモデルを務めるまでに。そんな彼も大学入学当初はおしゃれに鈍感で、1年生の時には100kgまで太ってしまい、待ち合わせしていた高校の友達が彼に気づかず脇を素通りしていったことがあったというから驚きだ。

 そこでダイエットを始めた彼は体重を落とし今ではスリムな体型を維持。「GQ」などの雑誌ではモデル顔負けのファッショナブルなグラビアを披露している。

■ 今後も話題の新作ドラマが目白押し!

DVD-SET1、DVD-SET2 発売中/DVD-SET3 4月6日(水)発売 ※同時レンタル中 (C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited  発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
 新世代スターとしてジャン・リンホーの活躍は目覚ましく、恋愛シミュレーションゲームに登場する理想の恋人を演じた『完美的他(原題)』、高校生たちの青春ドラマを描いた『我和我的時光少年(原題)』と、新作が続々上陸してくる予定。

 さらに、現地ではユー・シューシン、ワン・ホーディーと共演する時代劇ファンタジー『蒼蘭訣(原題)』や人気ブロマンス・アニメ『天官賜福』の実写ドラマ版『吉星高照(原題)』といった制作中のタイトルも話題になっている。日本でも『探偵麗女』を皮切りに、今後さらに大ブレイクしていくことは間違いないだろう。

 『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』DVDリリース中。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る