クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『silent』全11話を通して見えたもの 紬が主人公だったから伝わった物語

エンタメ

■「伝えるのを諦めないで」と言える紬だから


ドラマ『silent』最終話より(C)フジテレビ
 全11話を通じて見えてきたのは、相手に伝えたい、受け止めたい、つながりたい、理解し合いたいとの気持ちと、そのことの難しさだった。第10話での春尾の「言葉の意味を理解することと、相手の思いが分かるってことは違った」が響く。幾度も登場した「大丈夫」ひとつを取ってみても、都度、発せられるごとに含まれるものは違っていた。

 難しい。だからなお、言葉は大切に紡いでいきたい繊細な宝だ。そうしたことを伝え切れたのは、紬が主役だったからだと思う。彼女の、傷つくことを恐れ過ぎず、「出会わなければこんなに悲しい思いをしなくて済んだ」ではなく「好きになれてよかったって思う。思いたい」「伝えるのを諦めないで」と言える、まっすぐに今を見つめられる強さがあったから。

 紬も想も、湊斗も、奈々も春尾も、それぞれの家族や友人たちも、歩み寄り、ときにぶつかり傷つけ合い、また寄り添いながら、互いの毎日を過ごしていく。自分自身の中での問答だってあるだろう。そうやって彼らの物語は続いていく。(文:望月ふみ)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る