クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

“坊主姿”を披露した芸能人たち ムロツヨシ、山田裕貴、橋本環奈も

エンタメ

関連 :

ムロツヨシ

香取慎吾

山田裕貴

菅田将暉

市原隼人

那須川天心

寺島しのぶ

橋本環奈



 以前に坊主頭にした際に「やっぱ坊主が1番にあう」とファンから太鼓判を押されていたのが市原隼人だ。ごついバイクを愛し、筋肉の美しさでも度々話題を集めている市原。そんなイメージともマッチする無骨な坊主姿をインスタグラムに掲載した際には「イッチーの坊主最高にカッコイイ」「顔ちっちゃすぎカッコよすぎ」などと絶賛が集まっていた。また、2017年放送の大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK総合)で僧侶・傑山を演じると、マッチョで美しい坊主姿が話題となった。


 格闘家の那須川天心は、トレードマークの金髪を活かした坊主頭に。「坊主かました」と短くつづり、金髪を短く刈り込んで坊主頭にした自身の姿をインスタグラムに投稿すると、「似合いすぎ」「ヤバいかっこいいやん」「かわいい!!!!撫でたい!!!!」「さいこうすぎる」「急な坊主にびっくりだけど似合ってる」といった絶賛の声が届く中、「東リべにいそう」と、人気漫画『東京リベンジャーズ』に登場しそうという声も見られた。


 女優の寺島しのぶは、昨年11月に公開された映画『あちらにいる鬼』で瀬戸内寂聴をモデルにした長内みはる/寂光を演じるにあたり、坊主頭に。実際にてい髪した寺島は、出家シーンについて「寂聴さんは全てを捨てるために髪を剃ったのではなくて、生きるために剃ったのでは」(*1)と語っている。また寺島の息子、寺嶋眞秀は、母と共に『徹子の部屋』(テレビ朝日/毎週月曜〜金曜13時)に出演した際、母の坊主頭について「ちょっとだけ気持ち悪かった」とコメント。一方で、スタジオに見学に来ていた夫のローラン・グナシア氏は「私は大ファン」と絶賛していた。


 最後に、今や日本の“美少女代表”と言っても過言ではない女優・橋本環奈のスキンヘッド姿もご紹介。映画『ブラックナイトパレード』で披露されたこの姿、実際に剃っているわけではないもののSNSでは「頭ツルツルでも可愛く見える不思議」「かかかかか、環奈さん!?」「可愛いの異次元」などとファンを驚かせた。

引用:「ムロツヨシ」インスタグラム(@murotsuyoshi0123)
「香取慎吾」インスタグラム(@katorishingo_official)
「山田裕貴」インスタグラム(@00_yuki_y)
「菅田将暉」ツイッター(@sudaofficial)
「市原隼人」インスタグラム(@hayato_ichihara)
「那須川天心」インスタグラム(@tenshin.nasukawa)
映画『あちらにいる鬼』ツイッター(@achira_oni)
「橋本環奈」ツイッター(@H_KANNA_0203)

*1 寺島しのぶが語る、瀬戸内寂聴の生涯 『あちらにいる鬼』メイキング写真解禁 クランクイン!
https://www.crank-in.net/news/117236/1(参照 2022‐11‐09)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る