「国民の嫁」乃木坂46・秋元真夏の“うますぎる料理”を一挙紹介 彩り鮮やかメニュー
関連 :
アイドルという多忙な職業柄、ついつい食生活が偏りがちになりそうなときにも、秋元は健康への配慮を忘れない。昨年2月、4月には、野菜料理を投稿。2月には「ジャンキー好きだけど 珍しく体に良さそうなものだけを食べました笑」とつづり、「温野菜ととろろ納豆ご飯」をアップ。4月には「最近野菜たちからとっても離れた生活だったから さすがに食べなきゃ!と思って作り置きした」と「わかめときゅうりの酢の物、にんじんとオレンジのナッツ入りラペ、ブロッコリーの塩昆布和え、こんにゃく入りきんぴら」を披露した。忙しい中でも実にマメで、さすが“国民の嫁”と言いたくなる。
料理だけではなく、盛られている食器の数々もまるで料亭で出てくるようなものが多い。秋元は料理だけではなく、食器にも気を配っており、「食器集めも趣味なので お皿もいろんなの使っていきたいと思います」(「豚キムチ」のときの投稿より)とつづっていた。“卒アルラジオ”でも以前、「食器が大好きで、家の中がほんとに食器だらけなんですよ。お買い物に行ったら、食器を買うつもりがなくても買ってしまうというくらい好き」(2022年2月27日放送回)と話していたほどだ。昨年10月には「またお家のお皿増やした」と「九谷焼」の食器を並べた。器を変えるだけで味わいも変わるものだ。
ここまで見てきた秋元の料理の数々。過去の投稿をさかのぼると、さらにいろいろなレパートリーを見ることができる。インスタグラムのハッシュタグにも付けている「割烹まなつ」をいつか開いてほしいものですね。
引用:「乃木坂46・秋元真夏」インスタグラム(@manatsu.akimoto_official)