女子アナ、芸人、お騒がせセレブも“セーラー戦士”に! 芸能人の『セーラームーン』コスプレ
関連 :
セーラー戦士の「最後の戦い」をテーマにした、劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』が現在公開中。かつて一世を風靡(ふうび)した作品の「完結編」とアナウンスされているだけに、幅広い層が映画館に足を運んでいる。そんな『セーラームーン』が人気となった大きな要因は、セーラー服風のコスチュームではないだろうか。その見た目のかわいらしさから、コスプレ業界でも人気が高い。「セーラー戦士」になってみたくなるのは芸能人も同じ。今回は、セーラームーンコスプレに挑戦した6人の「芸能人セーラー戦士」を紹介したい。
【写真】森泉、渡辺直美、パリス・ヒルトンも! 芸能人の“セーラー戦士”姿をイッキ見
■森泉
ファッションモデルでセレブタレントとしても知られる森泉。彼女は2022年のハロウィンで愛と正義のセーラー戦士、月野うさぎになった写真を投稿した。
この写真は友人たちとハロウィンパーティーを楽しんだ際に撮影されたもので、月野うさぎのトレードマークである金髪とお団子頭、そしてセーラー服を忠実に再現。森はインスタグラムに「月にかわってお仕置きよっ」と、ファンなら誰もが知る決めゼリフを投稿する。この写真に「似合いすぎている」「かわいい」などの声が寄せられていた。
■渡辺直美
吉本興業所属のお笑いタレントで、現在はニューヨークに拠点を移し、インフルエンサーとしても活躍する渡辺直美は2016年6月、自身のインスタグラムに「ちびうさ」のコスプレを投稿した。
ピンク色の髪とセーラー服に身を包んだ渡辺は「#ゲロキモ」「#ちびうさ」「#ならぬ」「#ちびでぶ」「#まじやばい」「#でぶうさ」「#わたし卯年」「#大好きなちびうさになったよ」「#洋服小さすぎて全身圧迫」とハッシュタグをつけている。
自虐を連発していた渡辺だが、コメント欄には「かわいい」「似合ってる」と、称賛の声が多数投稿されていた。
■宇垣美里
元TBSアナウンサーで、2019年に退社しオスカープロモーション所属のタレントに転身した宇垣美里。彼女はTBS退社前にレポーターを担当していた『サンデージャポン』(TBS系/毎週日曜9時54分)内で、月野うさぎのコスプレで出演し、「月に変わってお仕置きよ」と叫び、視聴者を驚かせた。
テレビ局に所属するアナウンサーとしてはかなり異例の「月野うさぎコスプレ」に、番組視聴者から「かわいすぎる」「お仕置きされたい」などの声が上がっていた。宇垣は『セーラームーン』のファンであることを告白している。本人としてもうれしい企画だったのかもしれない。